2014年WEEK 1…海外ボクシングニュース…!本年も宜しくお願い致しまーす。 | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

新年、明けましておめでとーございます。



本年もボチボチやっていきますんで、宜しくお願い致しますー。

10日間程も…サボってしまいました(笑)

又、テキトーに更新しますね。


先ずは…ミゲール・コットが語るGBPvsトップランクの確執。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73262#ixzz2pguiNj00

この問題は…ボクシング界の冷戦と呼ばれているそうですね…。

"Boxing's Cold War"…。

コットは長くトップランクと契約し、フリーになってメイウェザー戦を実現させた後も、
両陣営と上手くやっている唯一の選手と言っても良いかも知れませんね…。

コットはビッグネームですし、更にプロモーターとしても活動しているからこそ…
出来ることなんでしょうけどねぇ…。

『両陣営のこのスタンスがボクシング界に利益を生んだと思うかい?答えはノーだよ。とにかくボクシング界が分裂しているんだよ。特にファイター達が分離されてしまっている。プロモーターに縛られてしまうことは利益なんか生まないよ。トップランクのボブ・アラムやGBPのリチャード・シェーファーに話を聞くと、お互いに全く問題無いって答えるだろ?でも理想的ではないよね。両陣営が一緒に仕事をすることで可能になるビッグファイトやビッグイベントが幾らでもあるはずだから。』

本当にお願いします…。

観たいカードは幾らでもありますなー。

コットさんの活躍で…ボクシング界のベルリンの壁崩壊を期待しましょー。


※ ローチさんとのミット!


次は先月、マルコス・マイダナに2度倒され、プロキャリア初黒星を喫した…
エイドリアン"The Problem"ブローナー(27勝22KO1敗)。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73266#ixzz2pguojYvN

マリナッジを下してウェルター級王者になったものの、
マイダナに完敗。

階級を下げて出直しを求めるご意見が多数あったと思いますが…。

『俺は自分のやること全てを楽しんでんだぜ。まぁ初めて負ちまったけど、俺は何事も無かったかの様にカムバックして金を稼いでやるさ。俺のことを嫌いな連中、ボロクソに言ってる連中、全員愛してるぜ。俺は又ウェルター級王者になる。』

…。

ウェルター級でのカムバック宣言ですかな…。

…。

ビッグブラザー…メイウェザーもS.ライトでやれば良いって言ってた気がしますが…(笑)


※ 今更ですが…All Access!


次は…元フライ級統一王者、ブライアン・ビロリア。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73292#ixzz2pguzzYot

昨年4月6日、ファン・フランシスコ・エストラーダを相手に、
マカオで防衛戦を行ない、スプリットデシジョンを落としたハワイアンパンチ。

それ以来の復帰戦は2月頃になりそです。

『シェイプを保つ為にトレーニングは続けているよ。来週位からスパーもやろうかな。でも試合の日程が決まるまでは、全力ではやらないつもりなんだ。』

『とにかく誰が相手になっても良い様に準備を進める。凄く調子も良いし、しっかり休めたからね。まだ決着がついてない試合もあるしハングリーだよ。』

『エストラーダ戦は良い勉強になった。スマートに戦えば良いってね。序盤はアウトボクシング出来ていたけど、中盤以降、彼のペースで戦い過ぎたから。』


※ ビロリアvsエストラーダ、TVアステカ!


次は…そのエストラーダを2012年に破っているローマン"Chocolatito"ゴンザレス。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73294#ixzz2pgv4wOgb

昨年11月、日本のリングでもその強さを改めて見せてくれたロマゴン。
次戦も…3月頃に日本で戦う予定だとか。

この記事によると、八重樫選手との試合を模索しながらも流れ、
更にレベコとの試合もダメだとか…。

フライ級転向…早く強いのとやって欲しいですなー。


次は…ブローナーを2度倒し、判定勝ち。
一躍、時の人となっている…マルコス"Chino"マイダナ(35勝31KO3敗)。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73342#ixzz2pgvPkPHS

ドッスン・マイダナが…メイウェザーとの対戦まで噂される様になるなんて…嬉しい限りです!

『メイウェザーだって無敵じゃないんだ!』

そしてキャリアを振り返るマイダナさん。
やはり…アレキサンダーに負けた後、ロベルト・ガルシアとの出会いが転機になったとか。

『デヴォン・アレキサンダーは良いファイターだし、良い試合をしたよ。あの時は階級が合ってないとか思ったもんだ。その後、アドバイザーに良いコーチがいると紹介されたのが、ロベルト・ガルシアなんだよ。2012年の5月からロベルトと一緒に練習して、改善されたんだ。ディフェンスも向上したしね。』

『アレキサンダーに負けた時は引退しようかと思ったさ。全てが上手くいかず、何をして良いかも分からず、将来も不安だったからね。でもロベルトと一緒になってボクシングが上達した。そして今俺は世界王者になった。それも前評判が高くて、テレビ局のお気に入りで、メイウェザーの後継者と言われていたブローナーに勝ってだ。凄く重要な勝利だった。努力が報われたよ。』


※ ブローナーvsマイダナ、Full Fight!


次は…2月15日に予定されていた楽しみなリマッチ…
ジョニゴンvsマレスが延期になった話。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73346#ixzz2pgvVa72v

マレスがアバラの怪我をしたことで…3月8日か15日に延期になりそだとか…。
思ったより早くて良かったですなー。

昨年8月の初戦はショッキングな1Rノックアウトでジョニゴンが勝利。
今回もその再現を狙います。

『GBPのCEO、リチャード・シェーファーからは3月としか聞いてないよ。最初は15日だって言ってたけど、8日になりそうとも聞いてる。8日だったらカネロの興業かも知れないね。より注目されるんじゃないかな。まぁ私はいつでも構わない。』

…。

ジョニー…又…かましそうですよね…。


次は…昨年11月、"Bam Bam"リオスをマカオで下し、復帰したパッキャオ。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73368#ixzz2pgvesaVU

今週頭にも対戦相手が発表されるとか出てましたけど、結局決まってないんですな…。
ブラッドりーしかいないと思いますけどねぇ…。

パッキャオのリーガルアドバイザー、フランクリン・ガカル(Gacal)さんの、
興味深い話です。

期待されるメイウェザー戦に関してですな…。
メイウェザーはアラムがいる限り、交渉もビジネスもしないと断言してるヤツですね。

『歴史が待っているんだから、ボブ・アラムはマニー・パッキャオを自由にさせるべきだ。それがボブ・アラムの出来るボクシング界への最大の貢献だよ。ボブがいないことがメイウェザーの条件なんだろ?マニーだって試合をしたいはずさ。マニーをフリーにして、試合を実現させるべきだよ。』

『それか、ボブに今回の試合は出てこないでくれって幾らかお金を払えば良いんだ。』

…。

パックマンのアドバイザーと言えば、マイケル・コンツさんがお馴染みですが…。
新キャラ登場(笑)

しかも内容がなかなかハードで、良い感じー。


次はそのパッキャオ。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73371#ixzz2pgvmLXng

『フロイドは全世界へ向けて、私とは戦いたくないって言い続けてるみたいだけど、もし戦いたくなったなら、私は構わないよ。』

『フロイドは、私がボブ・アラム、そしてトップランクと離れるなら戦っても良いと言っているんだっけ?でも今年いっぱい契約は有効だから今年は無理だね。』

『だからもし来年に契約更新しない場合のみ、試合の交渉が出来るってことになるのかな。2015年にね。』


次は…期待された英国ヘビー級決戦…ご存知の通り、ヘイが怪我で引退という…
信じられない幕切れになりましたが…まだゴタゴタは続いているそです(笑)

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73379#ixzz2pgvsoAHQ

一番最初は昨年の9月、そして2度目は今年の2月にセットされながら、
いずれもヘイの怪我でキャンセル。

しかも2度目はドクターストップで引退という形になっていましたが…
年が明けて、ヘイが何とジムへ戻って練習をしていると信じられない情報が…(笑)

タイソン・フューリーの叔父兼トレーナーのピーターさんも呆れ顔…。

『逃げる様なヤツを相手になんか出来ない。何も言えないよ。デビッド・ヘイが復帰するって?又試合をするって?笑いものだね。これはボクシングなんだよ。負ける恐れがあるからって試合をしないのかい?そして別の相手と戦って勝つのかい?そんなのファイターじゃないね。一体何者なんだい?彼の評価はがた落ちだよ。世界タイトルとか獲ったかも知れないけど、そんなのはもう過去の栄光に過ぎない。』

『タイソンとの試合が実現していれば、世界タイトル戦をやるよりも多くのファイトマネーを貰えたはずさ。だからお金は言い訳にならないよ。答えは1つだけさ。ビビッて逃げた。これだけさ。まぁ誰もが分かってることだよ。例え、ヤツが明日世界タイトルを獲得したって、そんなの曇ったタイトルさ。』

…。


そして最後…。

昨年9月、"THE ONE"でメイウェザーに完敗を喫した"Canelo"アルバレス。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=73393#ixzz2pgw1aXZq

復帰戦は3月8日に決まっておりましたが…対戦相手が決定したそうです。

その名は…アルフレド"Perro"アングロ(22勝18KO3敗)!

アンダーカードでは、兄のリカルド"Dinamita"アルバレスが…
オマール・フィゲロアに挑む試合も組まれるそうです…。

ディナミタ…(笑)

しかし、カネロ…強打のアングロが相手ってのは面白いですね。

『凄く強いし危険な相手だね。いつも良い試合を見せてくれるファイターだしね。僕はいつもファンに感謝しているんだ。今回の様な相手だと面白い試合が見せられるはずだよ。』


※ Perro、Highlight!

もしメイウェザーがWBCのS.ウェルター級のベルトを返上すれば、
この試合が決定戦になるとか。

『ベルトが貰えるなら、勿論貰うさ。』

『メイウェザー戦の敗北から多くを学んだ。間違いなく最高の経験になったよ。あの試合は、負けというより学ぶ為の経験だったんだ。又次から勝ち続ける為のね。凄く調子は良いし、誰とでも戦う。凄く自信に満ち溢れているよ。』

『ミスから学ぶ。メイウェザーのスタイルは凄く難しかったけど、僕がミスを犯したのも事実だからね。』


※ メイウェザーvsカネロ、Highlights!



チャオー。