海外ボクシング情報、パックマンvsアルバレスの噂? | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

こんばんは。

ここ数週間は激務&激飲(お酒)です…。身体を休めなくてはなりませんな…。

さて、かつてのライバルがジュダーの勝利を予想している模様です!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39964#ixzz1OSpQTNaX

7月23日に予定されているアミール・カーンvsザブ・ジュダー。
WBA王者とIBF王者が激突する統一戦でもあり、盛り上がりが期待されますねぇ。
ジュダー派の私と致しましては、良い記事を発見です(笑)

11年前に対戦して判定で敗れている英国の元世界王者、ジュニア・ウィッターが、
ジュダーの勝利を予想しています。もう11年も前なのか…。

ウィッター:
『アミールも良く頑張っているとは思うよ。でも前回のポール・マクロスキー戦はあまり良くなかったね。俺の予想はザブ・ジュダーだよ。この階級はザブ・ジュダーのものだろう。凄いパンチャーだし最近のコンディションは良さそうだよね。間違いなくジュダーをピックするよ。集中して出来れば彼が有利だろう。彼の経験を甘く見ている連中が多過ぎるね。ここ数年で彼は大きく変わったんだ。カーンにもティモシー・ブラッドリーにも勝つだろうね。』

凄い評価ですね(笑)33歳になるジュダーと37歳になるウィッターが後押しですね。

『ジュダーはカーンと違って顎も強いんだ。現在の様に調子が良ければ、他の連中は勝てないと思うよ。』

ご自身も引退は否定。今後はウェルター級を主戦場に戦うとか。

『俺とアミール・カーンの試合は実現しなかったね。Skyテレビの連中がカーンにとってリスキーな一戦をやりたくなかったんだろう。でも可能性がなくなったわけじゃない。もし奴がいつも言っている様にウェルター級に上げて戦うなら、俺とやって欲しいね。俺は今まで通り戦い続けるよ。有名な奴と試合をさせてもらって勝つことが出来れば又新たな道が開かれるだろうしね。』

『俺は37になるけど今までにない位、ハングリーなんだ。後5年は出来るよ。あまり打たれてないしまだまだパワーもある。親父が死んで集中力が途切れた時期もあったけど今は再び集中出来ている。まだまだやれるさ。』

やる気満々ですな…。
ホプキンスの偉業達成が年齢の高いファイター達に勇気を与えているのはありそうですね。


次は…デンマークの英雄、バイキングウォリアー、ミッケル・ケスラーが久々の復帰戦を
行なっておりましたね。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39953#ixzz1OStiiv00

2010年4月にSuper Sixトーナメントでカール・フロッチを下して以来の試合。
目の怪我で手術をしていたんでしたねぇ…。
対戦相手はフランスのMehdi Bouadla(読み方不明)なる選手でしたが、
実力差は明白だった模様です。6Rにストップ勝ち!!
ケスラーは44勝33KO2敗(2敗はカルザーギとウォード)Bouadla選手は22勝10KO4敗。
ダウンも奪い5Rまでの判定は3者共に50-42だったそうです!

Super Sixの優勝候補だったケスラー。初戦でウォード相手に敗北を喫し、
フロッチには勝ったもの、目の怪我でトーナメントを離脱…。
今後はどうするのか。噂に上がっていたIBFの無敵王者、ビュテとの一戦なんか、面白いですよね!


続いては…軽量級好カードの話。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39992#ixzz1OSvQP6bO

元L.フライ級王者のハワイアンパンチ、ブライアン・ビロリアが、
7月16日、地元ハワイでWBAフライ級王者のフリオ・セサール・ミランダに挑戦!!

ビロリアももう30歳なんですねぇ…。初のタイトル獲得は2005年9月。
時の王者エリック・オルティスを衝撃KO、これはオマール・ニーニョに負けて手放したんだっけか。
2度目の栄冠は…2009年4月、強豪王者、ユリセス・ソリスをこれ又凄まじいKOで下したんですね。
しかしカルロス・タマラにまさかまさかのストップ負けをしてしまったのも記憶に新しいですね…。

ラストチャンスになるかも知れないビロリア。
LAのメイウッドジムで凄い練習を積んで準備をしているご様子。
頑張って欲しいな…。

ビロリアのマネージャー:
『ビロリアのコンディションを誇りに思うよ。凄く良い状態だ。彼の勝利に対する意欲と練習量に敬意を表する。強いチャンピオンへの挑戦だからタフな試合になるだろうけど、それに対する準備をしっかりやってるんだ。』

ハワイアンパンチ爆発①


ハワイアンパンチ爆発②


タイトル奪取がいつもド派手なビロリア。今回はどうなるか…。


次は…念願の世界タイトルを獲得したばかりのチャベスJr.。
試合観戦はしておりませんが…微妙な判定だった様ですねぇ…。
しかしさすがは人気者、ホットな話題ばかりです!!


http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39994#ixzz1OSzj78P2

えっと…先ずはマルティネスのプロモーター、ルー・ディベラさんによると、
WBCミドル級の名誉王者であるマルティネスは、新王者となったばかりのチャベスJr.に
即挑戦する権利があることを主張している模様ですね…。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39998#ixzz1OT01F8XJ

しかしながらチャベスJr.をプロモートするボブ・アラムさんは相変わらず自らの道を進みます(笑)

アラム:
『マルティネスをもっと売り出す様にプロモーターが頑張らないと駄目だろうね。ポール・ウィリアムスをKOして凄くホットなファイターなのに、アクティブじゃないよな。HBOで名前の読み方も発音も出来ない様な相手と試合をさせたりしてね。』

出たぁ…。暴言(笑)これはセルゲイ・ジンジルクのことですよ…。ひでぇなぁ…。

『ディベラから連絡があって不平を言っていたけど、HBOに頼りきって名前を売るんじゃなくて自分で仕事をしないと駄目だろう。この男はもう35歳なんだし待ってるだけじゃ駄目なんだよ。セルヒオのことは好きだよ。素晴らしい男だ。彼はもっともっと有名になれる器だ。ディベラがもっとやらないとね。』

アラムさんの触手が…マルティネスにも届きそうな勢いですね(笑)
俺ならもっと出来るぞって言っている様なもんですもんね…。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=40000#ixzz1OSza5PAI

しかし色々な噂が飛び交う中、最新情報では、チャベスJr.vsコットの1戦を、
10月1日か8日でしっかり計画しているアラムさん。
PPVで場所はラスベガス。かなり具体的な感じです。
S.ウェルター級のベルトを保持するコットが、ミドル級に上げて4階級制覇を狙う構図になるのかな。

チャベス父:
『この試合をやるにはフリオはもっと練習しなければならないだろうね。誰もがコットの成長を知っているし、自信過剰になって試合をすることだけは止めて欲しいね。』

慎重なシニアですが…こういう話題にコメントをするってことは…かなり進行してそうですよねぇ。
もし決まってしまうなら…セルヒオ・マルティネスの対戦相手は誰になるんだろう。
そして10月1日にベガスって…噂の西岡チャンプvsラファエルの試合…。ドキドキ…。


最後はPFPキング、マニー・パッキャオの話題。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39962#ixzz1OT45bI3b

いつまで経っても実現しない頂上決戦、メイウェザー戦の交渉の話です!
但し良いニュースではありません(爆)

なになに…シンガポールのとあるグループから$6,500万のオファーがあったとか…。
そしてそれをメイウェザーが蹴ったとか…。

アラム:
『こいつ(メイウェザー)は完全におかしいよ。』

シンガポールのグループ(怪しいですよね(笑))は実際に交渉の為にLAに飛んだらしいのですが、
メイウェザーはミーティング前にいきなり$1,000万の金を要求したとか(笑)

アラム:
『シンガポールの連中は、"これまでの人生でこれ程馬鹿げた経験はしたことがない!"って言ってたよ。』

パッキャオの胡散臭い(すみません)アドバイザー、マイケル・コンツさんも、
交渉があったことを認めていますね。

コンツ:
『メイウェザーは…交渉の前に$1,000万を要求してきたんだ。』

『今回は言い訳もクソも何もないだろうね。マニーと戦いたくないってことだよ。$6,500万なんて何処で稼げる?税金を引かれたって$3,000万~$4,000万は財布に入るってのに。』

やっぱ駄目か(笑)しかし天文学的なファイトマネーのオファーですな…。

そしてパッキャオの2012年対戦相手候補に、サウル・アルバレスの名前が!

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=39997#ixzz1OT4Eo7rZ

これも噂レベルの感じですが、メキシコの億万長者、カルロス・スリムさんが、
2012年メキシコでパッキャオvsアルバレスの開催を検討しているみたいな感じです(笑)

…シンガポールのグループに…メキシコの億万長者か…(笑)

しかもこの情報を発信したのが…フィリピンの政治家、ビジネスマン(何じゃそりゃ…)、
ルイス・シングソンさんです。


アラム:
『話は聞いたよ。すぐにどうこうってことじゃないけど、スリムは世界で最も金を持っている人物の1人だし、シングソンのことも私は良く知っているからね。彼は真面目な男だしすぐに電話をしてみようと思ってるよ。』

…満更でもないアラムさん(笑)金の匂いを嗅ぎ付けた感じですね(笑)

『まぁ…来年の話だろう?マニーはファン・マヌエル・マルケスとの第3戦が11月12日に決まっているしその後だね。来年もマニーが戦い続けるか分からないし、彼のスケジュールと意向次第だよ。』

『でも彼らは真面目な連中だから、真剣に考えるよ。シングソンは素晴らしい人物だし、スリムは大金持ちだからね。』

…大金持ちをやたらと強調するアラムさん(笑)

デラ・ホーヤの謝罪で、雪解けムードのトップランクvsGBPですし、
メキシコでの人気は凄まじいと言われるカネロ。あるかも知れませんな…。

チャオ♪♪