久々登場、マニー・パッキャオ!! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

政務が忙しいのか…最近あまり登場しなかったスーパースター、
マニー"パックマン"パッキャオ。

残り少ないと予想されるパックマンの試合…次戦は11月13日、
あのアントニオ・マルガリートとの激突が決定したとされておりますねぇ。

何と言っても期待されるのは今年の頭1月、そして7月に交渉が決裂したとされる、
フロイド"マネー"メイウェザーとの一戦なんですが…
そのマネー、最近は悪名高きプロモーター、ドン・キング氏とよく一緒にいるらしいんです^^
ここ2週間位ですかねぇ…。そしてパッキャオをプロモートするボブ・アラムさんも…
『もしキングがメイウェザーのプロモーターなら簡単に試合が組めるのになぁ…』と
呟いているとか(爆)
メイウェザーのプロモートにここ4戦関わっているGBPとの関係性が、
本当に良くないアラムさんですからねぇ^^
パックマンもそこら辺に言及です。

マニー・パッキャオ:
『メイウェザーがドン・キングと真剣にビジネスをやる気があれば良いなと思っているよ。勿論、ドン・キングも真剣であって欲しい。両者に言いたいね。試合をやろう!戦士の様に勇敢な男の様に戦ってくれってね。チャンピオンは私なんだ。私がベルトを持っているんだからこちらから挑戦するっていうのはおかしい。本来であれば私から呼びかけるのはおかしいことも分かっている。でも誰もが今、望む試合っていうのがパッキャオ VS メイウェザーなんだ。だから呼びかけているんだ。私のプロモーターであるボブ・アラムは常に電話を待っているよ。是非連絡をして欲しい。早ければ早い程良いね。メイウェザーが臆病者でないのならリングで証明する必要がある。彼のリクエストも全て飲んだんだ。現時点ではメキシコのアントニオ・マルガリート戦が11月13日の相手として有力だけど、私が最も求めているのはメイウェザーなんだ。ボクシングファンのみならず、全てのスポーツファンが注目してくれるだろう。私と戦うことが唯一メイウェザーに残された道のはずだ。11月でも良いよ。ドン・キングとの絡みは単なるパフォーマンスではないことを祈るよ。メイウェザーは常に自分をベストと呼び、No.1だと言っている。それを証明するただ唯一の方法は私と戦うことだ。11月に準備をして待っているよ。』



どうなることやらですねぇ^^
まだ波乱がありそうな気がします(爆)

チャオ♪♪