パックマン VS マネー・・・近況 | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

こんばんは。

今日はお休みだったのにも関わらず資料作ってました…。
明日は営業会議で終日缶詰です。面倒臭いなぁ。

さて今日はヤンキースタジアムでコットがフォアマンをTKOで下しましたが、
気になるのはやっぱり現代中量級の決勝戦、パッキャオ VS メイウェザーですよね^^
ちょっと情報収集してみました…。

先ずはパッキャオのトレーナー、フレディ・ローチ。
ニューヨークでのコット VS フォアマンの観戦は勿論した模様ですが、
その前に行われたBWAA(boxing writer's association award)の表彰式に出席。
ローチは4年連続の最優秀トレーナー、そしてパッキャオは3年連続の最優秀選手賞、
そしてここ10年間で最高のファイター(fighter of the decade)を受賞。
表彰式にアラムさん共々出たみたいですね^^

久々登場のパッキャオ!選挙も勝って忙しく腹痛で救急車に乗ったとかありましたが、
大丈夫そうですね^^満面のパックマンスマイルは健在ですねぇ!
Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

フレディ・ローチ:
『マニーとメイウェザーの試合は出来るだけ早く実現してもらいたいね。その後はマルケス兄との試合をしても良いよ。マニーが奴らをKOして黙らせて欲しいもんだ。マルケス兄戦?やって欲しいよ。メイウェザーもそうだけど、KOしたら奴らは何も言えなくなる。そうしたら奴らも引退出来るだろうしね。メイウェザー戦?やはり実現するべきだね。皆が観たがっている試合なんだから。でもこれからも俺の仕事は変わらない。誰が相手であろうとマニーにしっかり準備させることだからね。』

とまぁいつもの調子だったローチさんのコメントだったわけですが、
ここへ来てメイウェザーが、1年か2年か…ボクシングから再び離れるとの情報が出てます…。
何じゃそりゃ~!?!?

メイウェザー:
『1年か2年休暇を取るつもりなんだ…。ボクシングというスポーツから離れようと思っている。俺のジムの為に時間を捧げようと思っているんだ。』

メイウェザーが関係している"Make A Wish Foundation"というチャリティ活動での
テレビインタビューでメイウェザーが発言していたとか…。
実際に07年12月のリッキー・ハットン戦の後は、09年9月のマルケス戦まで、
1年9カ月のブレイクを取った過去があるメイウェザー。
パッキャオは、過去のインタビューで家族の反対や政治家としての運動も関係し、
現役を長く続けるかどうかはほぼ有り得ない状態。
メイウェザーの発言が事実だとすると…又、パッキャオから逃げたとか言われそうですね。
本当にそうなってしまったら…アラム氏の青写真は…マルガリート戦かコット再戦?
あるいはローチの言う様にマルケス兄戦?

一方、水面下で交渉していると噂されているアラムさん。

アラム:
『フロイドは時々本当によく分からないね。彼はその場のノリで話をしたりするから。もし本当に1年か2年休みを取るつもりなら、すぐにでもプレスリリースされるだろ。』

アラムさんは全く気にしていない模様ですね^^ってことは交渉は順調なのかな!
と直ぐに妄想してしまいますが…とにかく実現して下さい。

では、又です。
チャオチャオ♪♪♪