day8・day9 | 成人T細胞白血病(ATL)・HAM 関連脊髄症 闘病記

成人T細胞白血病(ATL)・HAM 関連脊髄症 闘病記

HTLV-1ウィルスによる成人T細胞白血病(ATL)と
HAM(関連脊髄症)の両方とも患ってしまいました。
その日々の闘病記、忘備録。

たま~にチワワのことを綴っています。

day8
昨日、主治医が言ってた抗生剤が、ちょうどよく効いてきたようで、熱が上がらなくなってきました。
37.7程度で止まるようになった。

これだけでもラクだぁほっこり

口の中は相変わらず...笑い泣き
酷い状態だけど、なるべく清潔を保つように心がけてはいます。

でも、あまりの痛さにウガイする事すら出来ず、水をグブグブさえも出来ず...あせる

それでもお腹が空くので...(笑)
食べられそうな物を探してみたビックリマーク
・コンソメスープ           ◎
・ポタージュスープ       ◎
・インスタント味噌汁   ❌    

飲み込む時は、喉の奥に激痛が走りますが、お粥よりは固形物じゃないからまだ飲み込めるかも。

インスタント味噌汁は、味がしょっぱいのが、口の中全体にしみて無理...汗
あと、果汁がしみてダメで、ゼリーは果汁のものが多いから、ほとんど食べられないダウン

無理に食べなくても...って思うけど、食べたいんですよ~ウシシ
色々学んだday8


day9
この日は、『ディナインフィーバー』、移植後9日目頃に、感染症ではない高熱が出ると。さい帯血由来のリンパ球が、体内で炎症反応を起こすために出てくるのだと、主治医に聞いていました。

だけど、今の熱は恐らく口の中の感染から出てる熱だろうし、口の痛みは相変わらずで、きっと私は違うんだなぁと思いましたあせる

止まっていた下痢も又始まり、お腹を温めながら横になっていました...。

腰と足も痛くて、これは寝てばかりいるからなのか。
痛み止めの点滴が効いてないのかなぁ...はてなマーク

ここまで、1日おきに血小板、赤血球を輸血して頂いています。
献血下さった皆さん、ありがとうございますm(__)m

血小板はまだA型、赤血球はO型を輸血して貰ってます!!
ヒトってホントに不思議...!?


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村