こんにちは

いいお天気ですねぇ!
バリバリ寒いけど。

さて、昨日はひな祭りでしたね。
去年は混ぜご飯作ったなぁ→
ちらし寿司作るの余裕がなかったのかな?
二日酔いだったらしい(笑)

今年はなんとなくかわいらしいものを。



・手まり寿司
・ハマグリの潮汁


買い物してるときってね、何にも考えてないからね…
食べにくいものばかり作った(笑)


ホタテとネギトロ




アボカドといくら



大根(塩漬け)+いくらと貝割れのこぶ〆



米2合分!!!
1,5合にしようかと思ったけど、旦那が2合いけるよ!とか言い出して。
2合分作ったら…超満腹!

手まり寿司と潮汁しかないけど、豪華に見える食卓。
私にぴったりの料理です(笑)