アップが遅くなりましたが、モニプラ さんの企画で株式会社セレブ さんの美容座談会に参加してきました。


メイクは好きだけど、スキンケアに関してはずっと使い続けてるものを変えることなく。。。

美意識はかなり低いです。。。


そんな私が「座談会」というものに参加させていただけるということでかなり緊張してました。

だって・・・BBクリームの存在は知っていても、実際にどんなブランドがあるのかとか全然しらなかったんだもん(恥)


でも、そんな私にでもわかりやすいように株式会社セレブ大家社長 がエステメドについていろいろ教えてくださいました。


Misaのブログ

エステメドさんの化粧品は韓国の処方箋実績№1の機能性化粧品なんですって。

国で認可もされているそう。


日本に入ってきているのは6種類なんだけど、韓国ではもっとあるそうなの。

なぜ、日本に入ってきていないかというと、成分が濃すぎて医薬品扱いになってしまうので化粧品として輸入できないんだって。

なんともったいない。。。


この化粧品は皮膚科の医師が安心して勧められる化粧品として開発されているだけあります。


たくさんの情報を教えてもらったんだけど、うまくまとめられないので印象に残ったことから。


まずは、

肌をきれいに保つ秘訣!!

⇒紫外線カット&保湿


次にピーリングジェル


Misaのブログ

ごめんなさい。写真わかりにくいです。

<リ・ベイビー クリアジェル>です。

このピーリングジェルは古い角質を取りながら保湿してくれるの。

古い角質にしか反応しないんだって。


一般的なピーリングジェルはジェル自体でぼろぼろとでてくるんだって。


たしかに、今、私が使ってるのはネイリストさんオススメのなんだけど、マッサージし始めたらすぐにぼろぼろと出るんだよねー。あと、すぐに保湿しなくちゃだめなの。


実際、会場で試したんだけど、使った後もずっとしっとりしていて保湿ジェルを塗ったみたい。



そして、つけまつげ!!

Misaのブログ
こちらの付けまつげ、なんとあのシュウウエムラと同じ工場で作られているんですって。

しかも、パッケージが違うだけで、中身もおなじものらしいよ。

それがシュウウウエムラよりもお手軽に購入できるって!!


会場で実際につけるところを見せてもらったんだけど、すごいね。

本当にきれいに見えるの。

ハーフタイプつけただけでも印象がかわるの!!


27歳にしてつけまつげデビューを決意しました。笑


そしてつけまつげの右上に写ってるBBクリーム。

これは紫外線カットと保湿の集中ケアできるんだって。


これには11の働きがあるの。

・ファンデーション

・紫外線カット

・ウォータープルーフ

・弾力&ハリ

・保湿

・栄養

・保護

・菱管理

・沈静

・下地

・透明肌


すごくない?

しかもSPF50で1日塗りなおしいらずなの。



これと一緒に使うといいのが

ミネラルパウダー


Misaのブログ

これはすごく粒子が細かいんだって。

ルースパウダーみたいな感じでつかえるんだって。



あと、@コスメでも好評かなホワイティセラム


Misaのブログ


美白効果の美容液だそうです。


最後にモイスチャーライザー(左)とモイスチャークリーム(右)

Misaのブログ

モイスチャーライザーは化粧水・乳液・美容液の機能を兼ね備えているそうです。


すいません。もっとうまくきちんと説明できればいいんですが・・・

もう、初めての参加で緊張とたくさんの情報でここまでしか整理できませんでしたあせる

ぜひ大家社長さんのブログや普段から愛用されている他のブロガーさんのブログをぜひ見てみてくださいね。(他人任せ過ぎる・・・)


大家社長、本当に勉強になりました。ありがとうございました。


エステメドBBクリームプロフェッショナル

セレビューティーファンサイトファンサイト応援中