---------------------------------------------------
4/15 名古屋にて
内海聡の内海塾が開催されます。

①医学不要論

②食の危険性
---------------------------------------------------

体質向上整体あもーどみお 山本かずたか です。

脱ステと向精神薬の断薬をして4/15でちょうど1年半にあたります。
(いや、知らんがな)
 

そしてその断薬のキッカケになった医師の内海聡。
書籍とweb情報だけで、両方同時に断薬したら、
QOLの激下がりに泣き笑いな日々が
続いたことを覚えています。
今でも全快ではないのですが。(^_^;)

 

①医学不要論
  
そもそも西洋医学とは?
薬とは?
治すという事とは?

  
ここでいう医学は西洋医学。
どんな医学が必要で、どんな医学が不要なのか?
9割以上の医学は不要。
なぜそれを不要と言いきれるのか?

  
それを知った時、
安易に薬に頼る自分や、何も考えず「医者に行ったらラクに
してもらえる」というような
【自分の命への無関心】が
何をもたらすのか、知るでしょう。

 

ヒポクラテスの名言
> 医師が病を治すのではなく、身体が病を治す。

  
②食の危険性

食を見直さずして、治る疾患なんて無い。
それならば、今食べているものを見直せば?

  
何が危険で、何を避けるべきか?
知れば危険だらけ?
知りたくもない・・・。

  
それでも、知ることにより食べるものと
自分の行動を選ぶことはできる。
知りもしないと選択さえもできない。

  
子どもと旦那さんの食を司るお母さん、
これから子どもを産むつもりのある若い男女、
生まれてくる子供と、その先の世代を考える人は

 
是非、ご参加下さい。

ヒポクラテスの名言です。
> ・汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ

内海聡の内海塾 in 名古屋「医学不要論」「食の危険性」(4/15)

2017年4月15日 13:00 - 20:00

会場:オフィスパーク栄・宝第一会議室 4F

地下鉄「栄」駅、「伏見」駅 徒歩5分


講義
「医学不要論」13:00-15:00
「食の危険性」15:30-17:30