名古屋 中区栄から地下鉄5分の東別院 ③出口徒歩約3

手技だけじゃない、体質改善のお手伝いが受けられる整体

【体質向上整体あもーどみお】 整体師 山本和孝です。

 

 

1/19から1/21まで熊本癒やし隊に参加してきました。

ブログは2本書きましたが、まだ終わってはいません。

今回は雑談になります。これも長そうって

本当に面倒くさい性格だね。

 

  

体質向上整体あもーどみおの屋号に決めたわけ。

ただの思いつきですけど、(オイ

きっかけかな?

 

 

脱ステと断薬を決めた理由くらい書いておきます。

まぁどうせ駄文を撒き散らすので長ったらしく、

数本になってしまうので、理由くらいでなく経緯となるでしょう。

 

  
アトピーは幼稚園挙がる頃にはあって、
今に至るので35年以上のベテランの域。
うつ病ってことで飲み続けた向精神薬は15年だから
2001年から2016年まで。
 

   
2015年の1015日にバッサリ止めたのですが、
このきっかけと今の仕事のお話を書いていきますね。

 

結論から言っておきますね。
バカ2号、マヌケ3号を作らないため。

 

補足が、
知っていれば、選択できる。
知った上でなら選択は自由。
それが自分らしく。

 

  

もうちょっと詳しくなってから・・・
などと言ってるうちに寿命のほうが先に来そうだったから
見切り発車した次第。
ちなみに2ヶ月程度の早産だったらしく、
せっかちなのは生まれたときからだったらしい。

 

治りもしない薬を塗り続けること、飲み続けること。

 

お薬は何かの症状を抑えるために使用されるので、
狙う事以外に作用する場合、副作用という。l

で、残念だけど副作用のないお薬ってないので。

飲んだ分は副作用があるから、欲しかった主作用と

同様に甘んじて受け入れなきゃいけない。

 

だから、
どのような副作用があり、その副作用のリスクを知った上で、
それでも必要なとき、いわゆるどうしても!ってとき「のみ」に使用する。

間違っても気軽に日常使用するなんてものではない。

それだけなんだけどね。

 

ステロイドの副作用で白内障の日帰り手術をしたのは38歳。

今は42歳になったが反対の目も白内障になっている。

 

人によっては緑内障もあり得るが、緑内障は酷くなったら失明する。

 

なにより誰でも嫌がる一番の副作用は発がん性が高いこと。
(100%誰もがなるのではないが、誰もがなる確率が挙がるよってことだよ?)


すぐ分かるステロイド外用剤の副作用は
皮膚が薄くなる、もろくなる。

ので書くと弾力性がなくボロボロって崩れるように破ける。

 

肌の色も艶がなくカサカサし、赤かったり、褐色というか悪い色になったり。

 

骨密度が下がるって知ってるかい?
私はだいぶ骨自体が太く、骨密度も平均以上あったのが、

ステロイドを積極的に処方するドクターにかかった9年弱のとき、

平均値を切った。(じつはびっくりしたのだけど)

 

今は止めて1年以上経つが、平均を少し上回った。

 

あとは、

体が本来分泌すべき物質を外から与え続けたため、

体が依存し、本来の機能を失う。

結果薬が一生要る。

 

でだ、

やめようと思ったきっかけが

 

 
 

ここで、医師でありながら、断薬を専門に扱う

内海聡氏を知ることになる。

 

正確には知ってたけど、実際に読むのがこの時期になった。

2015年の半ばかちょっと過ぎだ。

 

ここから、

社会毒と呼ばれるもの。

ワクチンというもの
砂糖と牛乳

食品添加物
遺伝子組み換えの作物、食品。

経皮毒
食卓の危険
電磁波

など、
ちょうど真弓定夫先生の

 
 

 
を既に読んでいたので
抵抗なく読めた。

ここから
 
 
 
 
 
 
 

を読み、15年飲み続けてきた向精神薬の断薬を決める。

実は一番最初あたりに読むであろう

 
医学不要論 医学不要論
 
Amazon
 


2016年の6月だか7月とか結構あとになってから

通読し終えた。

健康と、自分が苦しんでいた症状というもの
これに対する考え方が変わった。
変わりすぎたというか、なんだろう?

 

あ、そうか?といきなり腑に落ちた感じ。

パチンって指を鳴らされたら視界が一気に変わるというか
オセロでぱたっとひっくり返ったら白が黒に、黒が白に

一気にかあるような・・・

 

徐々にじゃなくて、ガラッと。

パラダイムシフトっていうとちょっと軽い感じするけど、
こういう時に言うのだろう。

ジャンキーから断薬までの流れはこんな感じ。


アトピー性皮膚炎の方と、お子様を持つ方や
メンヘラーって言われていたり、
自分でそう思っている方とか、
上がっている本の関連すると思うもの、
読んでみてくださいね。

アホと同じ轍は踏まなくていいから。

 

あと、
20151015日に断薬したのだけど、
その2週間後くらいに、知人から

 
 

という本をいただき、まぁ・・・

 

そういう事だと疑いもなく、
断薬することに、一切の迷いがなくなった。

 

理由があり、使用していた。

ステロイドは都合30年以上、向精神薬は15年間。
その理由が一切なくなり、
絶対にやめるべきだと言う理由しかなくなったのだ。
やめるという行動以外に、他の選択肢がないから、

 

やめられる確信があった。
これは別にカッコつけてない。

 

目をつぶって唯々諾々と言われてきたことを

そのままやってきて、たどり着いたのがこんなザマ。

 

だったら今度は自力で止めてやる。
動機なんてそれだけで十分だった。

 

 

って、また長いね。

続きます。

 

明日、東別院会館で心と体の癒やしの会、

無料施術会に参加します。

 

よろしくお願いします。
==============================================

名古屋東別院③出口徒歩約3

施術とリンパケア講習会と食育関係の勉強会を実施します!

出張もちろん承ります。 

 

 

服を着たまま、立ったまま、

最短、そのまま5分から、全身整体 ベッドで10分から。

ゆっくり60分当然あります。

 

 

【ほぼ】押さない、揉まない、引っぱらない。

【体質向上整体 あもーどみお】

TEL080-8265-0419

email: watashi.rashiku.20161021@gmail.com

HP:  あもーどみお.com で検索。

営業時間:11:0021:00 水曜定休日

ランチタイムは休まず営業11:0015:00

==============================================