「ニッポンのココロの教科書」ひすいこたろう著 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。Naoです。

今朝 おさんぽしていたら ウグイスが鳴いていました。

とっても上手なんだけど 時々

「ほーほっほっほ」みたいになったり
「ほーけきょダウン 」で終わったり。

なんか可愛らしくて癒されましたはーと

 

さて、昨日は 午後からどっぷりと読書しました。


既に ココロの師となりつつある(?) ひすいこたろう氏の最新刊

ニッポンのココロの教科書 (日本にある世界一幸せな法則38)/ひすい こたろう
¥1,260
Amazon.co.jp


買う気は無かったのですが(爆)やっぱり買っちゃいました。

もっぱら Amazonの中古本が得意中の得意ですから。

でも やっぱり買っちゃったテヘ ♪2



じっくり味わって 集中したかったので
今日は いつものカフェではなく あまり混み過ぎないミスドで(←失礼)

何故かと申しますと カフェオレがお変わり自由だから。

2時間居座って カフェオレ4杯頂きました。

なんて良心的なお店なんでしょういぇ~い!

しかも、ラッキーな事に 昨日は ドーナツ100円の日でした。

米粉の深入りきなこを頂きました。お土産にも買いました。

ツイてます。テヘ


でも 実はちょっと失敗。

何故かというと、この本 かなり笑えるからです。

思わず 「ぶふっぶっとなります。

危ない危ない・・・

勿論 単なるお笑いBookじゃありません。 
ちゃんと ココロは釘づけ。
持ってかれます。


ちょこっとだけ ご紹介。

***「ニッポンのココロの教科書」より抜粋***

「人生では、投げかけたものだけが返ってきます。

それが宇宙の法則です。

笑顔を投げかければ、笑顔が返ってくる。

感謝を投げかければ、感謝が返ってくる。

それと同じように、

喜びを投げかければ、あなたに戻ってくるのは喜びです。

これが人生に奇跡を生み出す方程式です」


***ここまで***

以前、ご紹介した 斎藤ひとりさんのお弟子さんの 永松茂久さんの本

過去記事 「感動の条件」~「For You」の生き方

これがどうして 夢を叶える力になるのか、それも脳科学的に説明されていました。

自分のためだけに頑張っても 人って力が十分に出ないのだそうです。



先週の月曜日が 金環日食でしたね。様々 変化の多い週でした。

コーチングが終了し 猛烈に頑張っただけに

燃え尽き症候群みたいで モチベーション下がりまくり@ぬけがらの様に。


でも どんまい ぬけがら。

無理して 自分のお尻たたかずに ぬけがらの私も受け入れてあげる。

ちょこっとお休みしていいよね。

きっと君のことだもの。

また 全速力で走り始めるよ。

大丈夫 大丈夫 w


今日 この本に出会えてよかった。
なんかね、ググッと力が湧いてきました。幸福感でいっぱいハート



さぁ。今週も始まりましたね。

5月最終週。

よい1週間となりますようにいぇ~い!

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/


にほんブログ村