自信を強化するために必要なコト。 | *-* もっと私になる *-*

*-* もっと私になる *-*

潜在数秘術×コーチング×エネルギーで
もっと私らしく!を応援します。

おはようございます。

今朝は 美しい日の出を見る事が出来ました。

「きっと 今日もステキな1日になるな~♪♪」と自然に口角も上がりますニコ

雨上がりの早朝は 空気が澄んで とっても気持ちがいいですkirakira*

 

さて、先週のコーチングのテーマは 話をしながら
 
「自信を強化するために必要なコト」になりました。

自分の為に動いている事に関しては 結構な行動力もあり、失敗してもあまり気にしません。

ずっと目標であった 朝型の生活にもなれたし、「やればできるやん♪」って 自分をほめほめ・・ラブ



でも 相手がいる場合には、こういう感情は一気に減っていきます。

自分から発信される 言葉が気になる。
話すことも、書いていることも。

おかしくない?
誰かを嫌な気分にさせていないだろうか?


こんな感情は どこから来るんだろう・・・。

まだまだ 相手の感情を手放し切れていないと思います。

自分で気づいて 訂正し続けていくしかないのですが
そもそも 根本的な何かが 変わらないといけないような気がしてきているんですね。
本質的な何か。


それと、どこかに 自信を持つことへの抵抗があるのかもしれないなぁと。。。


そもそも 「自信」って何?

辞書を引くと

本 自分で自分の能力や価値などを信じること。
本 自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。

うーん。確かに 自分で自分をジャッジしている所はある。

しかも 相手は私が思っている程気にしていない。
ふむふむ。確かに。

・・・・・

書いている内に 何か出てくるか?と思ったけど ぐるぐるしてきて 出ませんでしたテヘ
 

セッションは 明日。

その時間まで なんとなーく 問いを立てておこうと思います。



今日は 良いお天気になりそうですね。良い1日をカラフルなお花♪

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)/


にほんブログ村