宙組、新人公演を拝見して来ました



{9BAE01B7-F0C2-43C4-AC8B-BF66A1BF3F3F}

新人公演の日は

本公演13時〜1回公演後


ある学年以下の生徒だけで


本公演の役、演目をそのまま披露します


本公演終演後から新人公演前の2時間は


楽屋では、やらなければならない事が山ほどあり


尚且つ、しっかり公演の準備をしなければなりませんので


こんな所でもメンタルは鍛えられます


新人公演に出る下級生達の舞台を


本公演の上級生が客席で観る訳ですから


終演後には、上級生にダメ出しを伺ったりして


又、芸の肥やしにもなる訳です




{133EA1A2-4E1E-4444-9450-9C2DDBD7D36D}

{2F959FCD-CC28-46AB-BF9E-EB7723CA73E1}

新人公演で、認められるとステップアップ出来る


チャンスでもあります


本役さんと、全く違う味を出したり


本役さん以上の評価を頂ける事もある訳ですから


その緊張感たら


はかりしれないものなんです


又、逆に


あ、、、やはり下級生だなぁ


とも






{B41B5530-2D0E-4316-9224-C0283B5F130C}


新人公演の配役発表後は


毎日、毎日


舞台袖で、本役さんのお芝居を


出番の合間に見たものでした


真似てはいけないし


勿論、自分の考えに考え抜いた役で


試行錯誤


しかし、ストーリーを邪魔せず



演出家の要求は、絶対‼️





{AAB799E1-2E0A-4A58-8C99-75A69460901B}



最後に


主役の挨拶で




コメディは、初めての経験ですが




大きな壁があるから


成長の時だと信じています









納得でした



みんな、どの世界でも頑張っている



素敵です




そんな世界にいれた事



厳しい世界でしたが


鍛えて頂いた



今は、誇りに思っています