ドイツ Berlinにバレエ留学中の穂花から
Berlinは次から次へと沢山のパフォーマンス経験させて頂ける学校ですね



穂花:おはようございます。
お久しぶりです。
日本に帰るまで残り1ヶ月ほどになりました。
今年の学校公演の日にちを教えて頂いたのでご連絡させて頂きます。
日にちは12月6日と1月7日です。
演目は花園です。他にもモダンの作品や小さい子達の作品が入るかもしれないですが、今のところ花園は決定です。
この間花園の配役発表がありました。
こっちの花園のバリエーションが3つあり、メドーラ、ギュルナーラ、後もう1つ2人で踊るHalbsoliというバリエーションがあります。
3つのバリエーションの中のHalbsoliに選んで頂きました!
一緒に踊るのは1つ下の学年の子です。
すでに昨日リハーサルが1回ありました。
全く同じ振り付けなのでアームスの角度や足を出す角度など合わせるのがとても大変でした。
しっかり頑張ります!

一昨日に日本大使館の方々の前で日本人でプレゼンテーションをしました。
見に来てくださる方は全員日本人の方々だと思っていたのですがほぼドイツ人の方々で、日本人は5、6人でした。
プレゼンテーションの内容はバリエーション6人程、Farのデュエット、Meninios、海賊のパドドゥ、パリの炎のパドドゥで、学校のTSという照明や幕があるスタジオでしました。
その中で私は花園のギュルナーラのバリエーションを躍らせて頂きました。
いきなりだったので2日ほどしか練習出来なかったのですが、担任の先生にレパートリーの時間にじっくり見て頂きました。
前日の日に通し稽古があり、その時に校長先生や色々な先生方からたくさんご指導頂きました。本番はお衣装付きでした。
本番の後に踊った日本人が椅子に座り、トークショーがありました。
その時に全員ドイツ語で自己紹介をしたりしました。
その後に、見に来てくださった方に写真を撮って下さい!など言って頂きました!
とても嬉しかったです!その方と少しお話をしました。
ドイツ人の女の人なのですが、こっちで柔道を教えている方でした。
とても良い経験をさせて頂きました!

それと今日のクラッシックのクラスの時にピアニストの方がいなかったので学校にある音楽でクラッシックをしました。
その音楽がスタジオで使っているCDと同じcdだったのでとても懐かしく感じ、美花先生のレッスンを思い出しました!
早く美花先生のレッスンを受けたいです!冬休み宜しくお願いします😌

長くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
また明日からも頑張ります!
プレゼンテーションの動画送らせて頂きます!



{52111A1E-7B87-42A8-9C9E-1816E7944B09}


お疲れ様でした
沢山パフォーマンスがあり、その中に入れて頂ける事は本当に有難いお話ですね
動画有難うございます
拝見しました
しっかり踊れる様になった所もあれば、相変わらず右手の手先は変わってない(笑)

又、新しいお役に新しいバリエーション
あなたが今ある事
ご両親は勿論、沢山の方々に支えられてる事
私もそうですが、忙しくなると忘れがちです
目標をおき、スタート地点に立たせて頂けたのですからみんな頑張る事は当たり前です
奢らず凹まず成し遂げて下さいね




ママが送ってくれました↓

{715B3A0E-EECC-415E-A179-A4B7C9324ED9}

{3BEE35FB-E449-4F38-B034-5CAAD28934B9}


寒くなって来ました

コチラは、体調を崩す人も増えて来ました

風邪、怪我には気をつけて又奮起して下さい




来月、一時帰国を楽しみにしています




ここんとこ、急な寒さで
お休みの生徒が増えて来ました



お弁当等、温かい物を食べたいとの要望で

スタジオの電子レンジを買いました~
AD