• 24 Jan
    • JBC滋賀 審査員特別賞追加発表

      JBC滋賀 HPより表彰式で、後ほど審査員特別賞をHPより発表と。まだ、写真は現在選定中だそうです追加発表されました有難くも沢山頂き感謝申し上げます‼️まだまだ進化の途中足りない所だらけ一から精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

      33
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 芸術&

      テーマ:
    • 寒すぎて

      寒いですね‼️現在外は雪がちらほらしています本来なら、本日はWSの日だったのですが先生の交通網が怪しくお休みになりましたコレが私には、救われたのでして…ギックリ再発今年になって2回目です。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。と思っていたら宝塚同期生たまたま「大丈夫かな?」と1回目のギックリの話を心配してLINEをくれました彼女はピラティス、ジャイロの先生「近くにいたら行ってあげるのに~」と有難いお話コレは、早く治さないと行けないなぁと急遽、走りました診療所へ少し楽にはなったけどコレは、炎症、所謂怪我なのでと、ブロック注射を含めた病院をご紹介下さり明日、伺うことに外に出たら寒っあまりにも寒くて入りましたラーメン屋さん自宅からスタジオの途中にもあるラーメン屋さんいつも、行列で入った事がなかったのですが興味がありました三宮にもあったのね~並ばず、直ぐに入れました完食です明日、治ってますよーに今から帰りまーす

      21
      テーマ:
  • 22 Jan
    • JBC滋賀から

      テーマ:
    • JBC滋賀 結果

      昨日は、日付が変わる少し前に帰宅意識不明ブログ記載も途中現在、ふらふらですJBC滋賀【第1位】田中音・クリスタルメダル・副賞(ピーカブ賞)・技術賞・芸術賞・左右木健一審査員賞キーロフアカデミーオブバレエワシントンDCサマーインテンシヴ2017参加券←75%スカラシップも・針山愛美審査員特別賞ベルリン国立バレエ学校&ウラジミール・マラーホフ氏特別ワークショップ&ベルリンインターナショナルアカデミーワークショップ参加権・矢頭早弓審査員特別賞ロシアサンクトペテルブルクでのガラコンサート出演とマスタークラス受講参加権私も、最優秀指導写真賞PDA賞を頂きました!ただ今、絶賛成長中の音ですうちに来る前は、予選すら通過しなかった音ジャッジの先生が「高校生に見えたけど、まだ小さかったのですね〜」と。はい!音は現在、中112月で13歳になったばかりなんです~まだまだ下手っぴで知らない事だらけですが、人一倍吸収したい気持ちが強いのが手に取る様にわかります出来ないから、純粋に知りたい!教えて欲しい!チャレンジしたい!ただそれだけなんです変わらず続けてくれたら嬉しいです!お世話になりました先生方と昨日は、非常にエントリー者が多く長時間の審査、お疲れ様でした!音、初めての舞台上での表彰左右木健一審査員賞も表彰式で、音はビデオ審査にてスカラシップの可能性ありとの発表左右木先生、キーロフの校長先生ブライアン校長先生に早速資料を送って下さり75%のスカラシップを頂きました有難いお話ですJBC滋賀、開催期間の音(笑)男子は、無邪気で可愛いなぁー小さな頃は体が弱かった音しっかり食べて、身長も伸ばしてね!リハーサル室、、妙に軸がブレてたね…ラストも。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。汗又、Lessonですぅとりあえず、おめでとう‼️応援して下さいました方々に感謝申し上げます!有難うございました。明日から又頑張ります‼️田中音夜遅くにすみません。2日間ありがとうございました。コンクールで初めて1位を頂いて信じられないぐらいうれしいです。本当にありがとうございます。練習室では、調子が悪くピルエットもザンレールも上手く行かず、場当たりは、位置の確認は出来ましたが、不安が残ってましたがミカ先生に、丁寧にきちんと芝居設定を考えるようにと言ってくださったのでその事を考え踊りました。アラセゴンからのアラベスクのバランスが少し崩れてしまい、最後のピルエットで座るのが早過ぎてしまいましたが、何とか合わせる事が出来ました。今日出来なかった事は、次には絶対に出来る様にします。でも、楽しく踊れました。後、ご飯ばかり沢山食べてすみませんでした。でも、ミカ先生と食事が出来てうれしかっです。コンクール準備では、お姉ちゃん達に助けてもらってありがとうございました。2日間ありがとうございました。沢山の賞を頂いて、すごくうれしいです。本当にありがとうございました。↑男子は運動量が半端ないから食べなきゃアカン今は、身長も伸ばさないとねしかし、痩せの大食い(笑)食う!食う!食う!寝る(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)まさに、幼稚園男子(笑)食べっぷりも気持ち良くて可愛いです!そして、前日にsaleで半額だったコレ↑効能も半分かと悩んでたけど、、、有難うございました節分で大殺界、終わり!もう直ぐ運気がどんどん上昇している気がしますっあ、コンクールの結果じゃなくてね

      41
      テーマ:
  • 21 Jan
    • パンフレットに

      昨年末のJBCグランドチャンピオンシップスJBC兵庫パンフレットに載ってましたぁJBC兵庫有難うございます!又、頑張りましょうね(*^-^*)ノ~~マタネー表彰式、、まだかな…21時よね…後、小1時間ですね会場へ戻りました既に真っ暗です、、、まだ、演技中の方頑張って下さい

      33
      テーマ:
    • 食べる男子

      表彰式20:55予定しかし、現在30分おし長いですジャッジの先生方も大変かと思いますしかし、午前中に終わった音有難くも表彰式に出席させて頂けるものの疲れて来ましたという事で夕食に出ました…滋賀迄来てファミレスに流石でございます‼️ライス大盛り大(笑)(笑)(笑)痩せの大食い!!!白飯は、なくてはならないらしいとりあえず、琵琶湖の写真を撮ってみたホール玄関前はまだ残っていました外の空気は、非常に冷たいですけれど、室内は非常に暑い後、2時間半プラス30分おしです今日中に帰りたいなぁーで、音は現在爆睡中(笑)お疲れさん(笑)

      19
      テーマ:
    • 音、終わりました

      音、本番終わりました!昨年とは、違う?アレ?記憶にない、、、と、思ったら隣りのホール大きな舞台、琵琶湖ホールでした昨年は、寒くて死にそうだったのにこちらのホールは、暑いっ(笑)楽屋もひろーくて練習室に行くのも迷路ですで、音の本番ですがま、落ち着いてはいました緊張してる?て聞くといや、ぜんぜん、、、とあまり、コンクール経験がないのでというか、性格でしょうかまだまだ、怖さも解っていませんね出来は、連絡室では歪んだザンレール、ピュルエットロンデも足に乗っかかった状態で軌道修正を何度もしましたが微妙なまま一か八かかな本番、とにかく丁寧に持ち前の足を活かして、腰引き上げ下を向くな、首の力を脇、腹筋へ!周りの芝居設定を意識して踊る様に伝え送り出しましたラストは微妙な所もありましたがなんとかぶっ飛ぶ事もなく終えたかと思います音は、まだまだ知らない事や足りない所は沢山ありますが昨年のYAGP日本予選以来グングン伸びて、ただ今進化中!!!本人も知りたい、やりたい!踊りたい!と毎日Lessonに来ています指導する側も、嬉しいし楽しい吸収の仕方も半端ないですまだ13歳になった所今後が非常に楽しみですお昼は、会場の中で焼肉ランチを選んでましたよ周りには、何にもないのです、、、琵琶湖をバックに写真と思ったらあんまりわからず(笑)行きの車中から雪が降っていましたみぞれかな?やはり、男子は食べる!食べる!朝食あら?少ないね、、、と言ったらお代わりするんで~と大盛り白飯(笑)そして、お昼食べる(笑)男子といたら食べてる写真ばかりですえーっと表彰式は、21時あたり、、、午前中に審査終わり何にもないショッピングモール、映画館、、、興味ないそうで客席で、審査を観る事にしました‼️多分、気が付けば爆睡だろな

      29
      テーマ:
    • JBC滋賀へ

      ホテルでメイク終わりました寝坊な音がちゃんと1人で起きれるか心配でしたが約束の時間にしっかり来ましたよ!受付開始が8:05で昨年は、早く着きすぎて寒くて死にそうになったので7:00からの朝食をしっかりととって会場へなんせ、男子は食べなきゃ音は、細いのでまだまだ食べ盛り身長も伸びそうです!

      21
      テーマ:
  • 20 Jan
    • どんだけ~

      明日の朝は早いのでホテルにて早めに休む事にしましたがこんなに早くから普段自宅にいる事もなく自宅でないので、しなければならない仕事も持って来ず以前、生徒から頂いた物を出して来てアレコレやってみてます(笑)パックが溜まって来てるのでやってみたけどお見せ出来ません取り返しのつかない年齢に諦めつつゆっくりし過ぎやろたまには良いかなさ、明日は頑張りまーす

      18
      テーマ:
    • ホテルに到着

      金曜日、みずき先生に後はお願いして滋賀県に来ています。スタジオから1時間でホテルに到着ホテルフロントでお水を頂きました(笑)ハゲまされました(笑)音ママからの差し入れきなこ胡桃うちのママ達、流石です年始のコンクールで今ハマっているお菓子だと言ったら引き継がれてた(笑)お気遣い下さり有難うございますホテルに到着して、早速音と2人でお食事に道に雪が残っています夜から明け方にかけて琵琶湖周辺は大変なお天気だと聞いたので、早めに来ましたが、、、やっぱり、何処にいっても居酒屋です(笑)オーダーする時しっかり、「ご飯大盛りで!」と言ってましたよ男子は、女子より精神年齢が2~3歳低いと言われていますが音は、本当に純粋で屈託なく色々と話してくれるので構えず接する事が出来ます!我が家にも息子が2人いるので非常によくわかる!男子~とっても可愛いですホテルロビーのおじさんとホテルに戻ったらテレビのニュースでやっぱり、、、琵琶湖周辺だそうです…会場横のホテルがとれなかったので少し離れたホテル朝は大丈夫かな?昨年の琵琶湖は、寒くて寒くて会場の中も寒くてショッピングモールでコートを買いました…今年も寒そうです…来る前に心機一転新しいのを購入しました!明日はよろしくね!けど、saleで半額、、、効能も半額かしら(笑)今日は、ゆっくりします音は、早起き出来るのかな

      24
      テーマ:
    • 懐かしい写真が(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

      懐かしい写真が出て来ましたよ(笑)本人達、嫌がるだろうなぁー(笑)2014年、3月の大阪プリ3年前侑希は、ジュニア1部にあがったばかりだったがコレが最後の大阪プリでした!準決選通過.翌日が決選日でしたねまだあどけない2人でしたどちらも、この作品でNYにいったよねこの大阪プリでは、2人共一緒にエキシビションでも踊らせて頂きましたねいつも、仲良し未だにね2015年、8月2年前スーパーガラにて留学中の2人、少しお姉さんに昨年の外部の発表会でも披露させて頂きスタジオ発表会でも踊りましたバヤのトロア既に懐かしいー時の経つのは早いな私も、あれから3つお姉さんに(笑)なってるのか~怖っガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

      35
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 準備を

      明後日、コンクールの為お姉ちゃん達がメイク道具の準備を明後日は、男子1人なので初の2人でコンクールに行って来ます(笑)男子の音の為にお姉ちゃん達は、一生懸命動いてくれます優しいお姉ちゃん達有難う‼️さて、どんなコンクールになるのかなぁ~

      24
      テーマ:
    • 頂きました.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

      昨日の幼稚園クラスで私が、風邪を長引かせている事にお気遣い下さったママがわざわざ作って下さり頂戴しました‼️保湿や抗酸化作用のあるアボカドオイルベースに、風邪やインフルエンザにいいと言われている精油をブレンドしました。ワンちゃんに禁忌のアロマは入っていません🐕フランキンセンスは美肌効果もあるのでお顔にも使っていただけます。胸元や手首などに塗ってお使いください💆保存料が入ってないので3週間を目安に使い切ってください。↑Lesson前に急遽作って下さったそうですお気遣い下さり、感謝しかないですこんなのがあるのですね香りもレモン風でとってもサッパリ気持ちいいですご心配おかけしてしまった様ですが回復中これで、回復力もアップですママ、有難うございます‼️今日も頑張ります!

      29
      テーマ:
  • 18 Jan
    • おめでとう‼️

      昨日、WS終了後に中学受験を終えた生徒から連絡がありましたお疲れ様です。受験無事終わりました。スタジオのお姉さん達が通っていた○○中学校の○○コースです❗面接では、緊張せずしっかり受け答えする事ができました❗それも、普段のレッスンから厳しく指導して頂いたり発表会・洋舞祭などと舞台経験させて頂いたおかげだと思います❗本当に小さい頃から、美花先生のレッスンを受けていてよかったと思います✨これからも厳しいご指導よろしくお願いいたします‼お疲れ様!頑張ったね!良かった良かった!待ってるよ~ありがとうございます✴これからもよろしくお願いいたします🔔しばらくお休みしていたので、明日からまた、頑張ります‼↑この生徒は、バリエーションクラスでも何でもなく、バレエが好きで小さな時から通ってくれてる生徒です小さな頃は、集中力がなく大変な時もありましたがいつの間にか自分で気付きバレエが大好きになり中学受験も考え、バレエを辞めず自分のペースを保ちながら頑張って来た生徒ですうちのスタジオには、海外を目指す生徒ばかりではありませんスタジオを卒業した生徒からも経験出来て良かった!試験中や面接では緊張しなかったと連絡をくれたり、発表会や舞台に顔を出してくれたりします皆が皆んなバレリーナになれる訳ではありませんがこうやって、経験した事が無駄ではなく連絡をくれる事、嬉しいです皆んなに感謝しています有難う‼️そして、おめでとうございます

      34
      テーマ:
    • 2017/01/18

      テーマ:
    • マーティン先生WS Day2

      2日間のマーティン フリードマン先生WSが終了しました普段、何気に動いていた事が全てに意味がある事初めてのWSではないのに、短期やサマー他沢山のWSを受講して来た経験と何よりも自分の目標意識の違いで再発見、再確認した生徒が増えた様で、私も数々のWSを諸先生方にお願いして来た甲斐があり良かったと思っています小学生クラスM夜おそくにすみません。マーティン先生のWSを二日間受けさせていただき、ありがとうございました。さく年、はじめてマーティン先生のWSを受けて、とても楽しかったので、今年も受けるのを楽しみにしていました。一日目は、(省略)を注意されました。二日目は、(省略)を注意されました。マーティン先生は日本語がとても上手で、わたしにもよく分かりました。とても楽しかったので、また受けたいです。ありがとうこざいました。Rお疲れ様です。美花先生、2日間マーティン先生のワークを受けさせていただき、ありがとうございました!マーティン先生が覚えてるよと名前を呼んでくださったこと、とても嬉しかったです。今日、特に注意して頂いたことは(省略)など、たくさんのことを細かく注意していただきました。この2日間で注意していただいたことを、バーレッスンだけでなくバリエーションでも常に意識して練習していきたいと思います。ありがとうございました。Mお疲れ様です。今日はマーティン先生ワークショップ、ありがとうございました。今日、注意していただいたことは(省略)でした。昨日も今日も沢山注意していただいたことがありました。今日は、昨日より沢山先生に声をかけていただけたので、うれしかったです。2日連続のワークショップ、ありがとうございました。今回も音のとりかたや、バーレッスンでの注意…沢山勉強する事が出来たので、これからのレッスンでも活かしたいです。また、宜しくお願いします。K美花先生おはようございます。2日間のマーティン先生ワークショップにさんかさせていただき、ありがとうございました。マーティン先生のワークは、昨年もさんかして、とても楽しかったので、今年もとても楽しみにしていました。レッスンは、あく手をしてじこしょうかいをしてはじまりました。おもしろいことを言われて、きんちょうしていたのがなくなりました。注意されたことしか覚えていないので、それを書きます。一日目は、(省略)二日目は、(省略)ジャンプの練習をしているとき、先生にいいよと言ってもらえたことが嬉しかったです。あっという間の2日間でした。もっと、たくさんのことを教えてもらいたいなと思いました。説明もわかりやすくて、本当に楽しかったです。レギュラーレッスンでも、先生に注意されたことを忘れずに練習したいと思います。ありがとうございました。A←バレエノートを送ってくれましたアレアレ、小さな生徒の変顔、、、誰~なってないよ(笑)中学生以上クラス↓Hお疲れさまです。マーティン先生ワークショップ2日目ありがとうございました。今日も昨日も名前を呼んで頂けて嬉しかったです!注意して頂いたこと(省略)などを注意して頂きました。いつも注意して頂いていることばかりで、昨日と同じこともあったのでとても悔しかったです。もっと神経をはって、注意して頂いたことをすぐに直していけるようになりたいです!ありがとうございました。Nお疲れ様です。2日間マーティン先生WSを受けさせて頂き、有難うございました。2日間のレッスンで特に注意して頂いた事は(省略)などです。1つのポーズ、動きをいかに丁寧にすべきか、中途半端にしているとただ下品に見えるので神経を使って最後まで丁寧にしないといけないなと思いました。また、バーレッスンでは音のとり方が難しかったのですが、音を聞いていないと踊りにならないので、毎レッスンでも音取りをちゃんと出来るようにしたいです。有難うございました。Mお疲れ様です。マーティン先生のワークショップありがとうございました。マーティン先生のレッスンは、とても説明がわかりやすく、先生の雰囲気が楽しく、面白かったです。注意して頂いた事(省略)などです。ワークショップ2日目だったので、バーレッスンの振りをレッスン前に確認してから、ワークショップを受けました。今日も、昨日と同じ振りでした。センターレッスンは、振りは簡単だったけど、基礎を大事にしながら踊ると、とても難しかったです。去年と比べて、説明して下さる事が、すぐ理解する事が出来る様になりました。ありがとうございました。Nお疲れ様です。2日間、マーティン先生のワークショップを受けさせて頂き、ありがとうございました。初めてのマーティン先生のバレエ3で、少し緊張していたけれど、とても楽しかったです。バーからセンターまで内容が凄く濃くて、あっという間のレッスンでした。タンジュの時のアクセントや、フォンデュ、フラッペ、ジャンプの時のプレパレーションの仕方など、ワガノアのメソッドを細かく、理解できるまで教えて頂いたので、しっかり覚えて使い分けれるようにします。振りは、シンプルなものばかりだったけど、音のとり方、早い音に合わせてジュッテを必ず45°まで上げるのも難しかったです。個人的にもデベロッぺは、パッセ、上げると2段階にしないで流れるようにと注意して頂け嬉しかったです。このWSを通して改めて踊りのルール、上品さを感じました。この2日間で学んだ事をこれからに繋げれるよう頑張ります。ありがとうございました。Yお疲れ様です。二日間、マーティン先生のワークショップを受けさせて頂き、有難うございました。基礎を見直すことができ、愛情あふれるご指導をして頂きとても楽しかったです!2日目の今日は、昨日注意して頂いた事を少しでも直せるようにしました。☆注意して頂いた事☆(省略)などなど他にもたくさんのことを注意して頂きました。1つ1つは、難しくない事ですが足を上げたり飛んだりするのは技術面なので、もっと足をあげなきゃいけないしもっともっと飛ばないといけないと思いました。プレパレーションや、プリエなど基礎で簡単に見える事は普段あまり意識できていなかったので、もっとすみずみまで意識して行かないといけないと感じました。マーティン先生は、私達のために一生懸命体全体を使って伝えてくださって、とてもわかりやすく、そしてすごく楽しかったです。二日間、本当に有難うございました。これからもご指導宜しくお願い致します。Mお疲れ様です。本日はマーティン先生WS 2日目ありがとうございました。今日もバーレッスンでは足を動かした後にポジションにいれる音のタイミングとアクセントのことを沢山教えて下さいました。昨日はポジションにいれる音の取り方が難しかったですが、昨日の振り付けを今日したからか昨日よりは先生が言われているアクセントやポジションにいれるタイミングが分かったと思います。それでもまだ音から外れてしまったりするのでよく音楽を聴いて踊ること。に気をつけたいです。センターレッスンではアンディダーンを足を横に伸ばした所から回るのをして全然回れませんでした。いつも足を回して回っていることが実感できたので正しい形で綺麗に回れるようにレギュラーレッスンから気をつけます。WSでご指導していただいたことはレッスンから練習していきたいと思います。2日間、ありがとうございました。また明日からのレッスン宜しくお願い致します。Cお疲れ様です。夜分遅くに失礼致します。今回は、マーティン先生のワークショップを二日間受けさせていただき、ありがとうございました。今日と昨日のワークショップで思ったことは、『上品さ』でした。バレエ③に上がると、沢山のことが難しくなっていくのはもちろん、今までとは違う、上品さが必要になる、基礎は絶対、自分で躍りに味をつけていく、などといった今までのままではいけない、自分で躍りかたを変えていかないといけないことにきずかされたレッスンでした。マーティン先生の面白いレッスンは、毎回が最後まで面白くて楽しいレッスンです。注意していただいたことは数えきれない程沢山あり、とても嬉しく思っているので、一つずつ、自分の躍りにプラスしていきたいと思います。ありがとうございました。Kお疲れ様です。夜分遅く失礼致します。2日間のマーティン先生ワーク、ありがとうございました!今回もパワフルなレッスンで、とても楽しく、マーティン先生のレッスンをまた受けれて良かったです。2日間通して、先生が特に注意していたこと(省略)特に5番を流さずきっちり入れるのは、ルカ先生のワークのときにも何度も言われたことで、普段のレッスンでも言われていることです。適当に流さず、一つ一つ丁寧に確認することが大事だと改めて思いました。これまでのワークでは、メソッドに慣れなかったり、同じ間違えをしてしまったりすることがありましたが、今回はすんなりと出来たり、先生の仰っていることがより早く分かるようになった感じがしました。これもキーロフに行ってワガノワメソッドを学んだからかなと思いました。やはり、知っているのと知らないのとでは、大きく違うなと経験の大切さを感じたワークでもありました。マーティン先生のワークで学んだことを、明日からのレッスンで生かしていきたいと思います。2日間、ありがとうございました。Hお疲れ様です。昨日、今日とワーク有り難うございました。マーティン先生は、ワガノワメゾットでいつもしているような動きとあまりしない動きがあり、いつもしているのは慣れていたけれど、めったにしないのはたまに戸惑ったので、これからも忘れないよう、自分でバーをするときなどにしようと思います!←クラス❸に出たらわかるよ(笑)二日間で特に注意して頂いたことは(省略)などです。カウントの取り方では特にロンデ・ジャンプとフラッペが難しかったです。ロンデ・ジャンプはゆっくりだったり速かったりとややこしい音の取り方で、間違えることが多く、これからもっと沢山頭を使う振り付けが増えてくると思うので、もっと集中して一発で出来るようにしたいです。フラッペは振り付けは覚えれたのですが、脚を速く動かすと軸が揺れてバーに頼ってしまいました。アテールでしているときに今まで軸脚に乗っていたんだと思います。今回、再確認出来たのでこれからは積極的に自分でするときもルルべでしてみたり、レッスンでも軸足に乗らずに引き上げてやりたいです。マーティン先生のレッスンではアダージオ等脚をあげる動きが多く、脚が上がらないと世界では通用しないのだなと改めて感じました。早く右の骨盤を治して脚をあげる訓練をしたいです。夜分遅くにすみません。有り難うございました。明日からも宜しくお願い致しますm(__)m↑↑↑面白いでしょ!誰の真似をしたのか皆んなお決まりの様に注意された事って書いてくるんです(笑)頑張る boy  音↓マーティン先生にも好感度音お疲れ様です。2日間マーティン先生WSありがとうございました。特に注意されたことは(省略)です。D&Dでは少し緊張してたけどマーティン先生のWSは少し緊張もしたけど楽しく受けれました。いつもWSをたくさんして下さり たくさんの先生に教えてもらうことがでうれしいです。ありがとうございました。流石!お姉ちゃん達↑↑↑↑↑合~格~Thank U~Martin teacher!We appreciate you and your wonderful Lesson!マーティン先生振付NBAバレエ団の公演上品で素晴らしいダンサーだ!とマーティン先生絶賛のお名前を教えて下さいました!凄ーく興味があります!バレエを心から愛されるマーティン先生そして、7ヶ国語?いや、もっとだったかな?常にお勉強されてる素晴らしい先生日本語もお話になるし(ペラペラです)わからない日本語は、恥ずかしがらすに直ぐにお尋ねになられる助詞や助動詞まで、、、何でも追求し続ける事の大切さもいつも感心させられます!有難うございました!

      19
      テーマ:
    • WS Day2 追加

      テーマ:
  • 17 Jan
  • 16 Jan
    • マーティン フリードマン先生WS Day1

      毎年、この時期にお越し下さいますマーティン.フリードマン先生今日もあつーくご指導下さいました!小学生クラス本当に大切な基礎、基礎、基礎いつも変わらず何度も止めて「皆さん!私を見て下さい!」自ら動いて下さり、小さな生徒にもはっきりわかる様にゼスチャー大(笑)で面白おかしく皆んな、楽しんでました中学生以上クラスこのclassになると多少、容赦なく指導が始まります!とにかく、上品にその意味とは踊りのルールは守りましょう!自由に、勝手に踊らない!音楽性他顔、手、体、足、重心バラバラは、下品です!といった的なワガノアメソッドに従いきっちりとご指導下さいます!やはり基礎ですね!マーティン先生、変顔に気付かれない(笑)変顔写真をお見せしたら撮り直しましょう!と(笑)生徒感想  (pick up)H 中1お疲れさまです。マーティン先生WS感想・注意していただいたことを送らせていただきます。(省略)などを注意していただきました。特に手を多く注意されたので、バリエーションや通常レッスンでもされたので、もっともっと気を付けてやっていきたいです。明日も宜しくお願いいたします。ありがとうございました。M 小6お疲れ様です。マーティン先生のワークショップ1日目ありがとうございました。マーティン先生には、とても細かく注意注意して頂く事が出来て、嬉しかったです。また、名前を呼んで頂ける事が出来ました!!マーティン先生のバレエ3を受けるのは、初めてでした。タンジュ、ジュッテ、ロン・デ・ジャンプの音の取り方のリズムが少し難しかったけど、基礎を丁寧にして踊るように意識して踊りしました。(省略)マーティン先生は、ワガノアメソットです。バレエ2では音をゆっくり取りながら、早い曲で早い動きをあまりする事がなかったですが、バレエ3では、難度があがり早い曲に合わせて動かす振りが多かったです。明日は今日注意して頂いた事をもう一度注意されないように頑張ります!ありがとうございました。M 小5お疲れ様です。今日はマーティン先生ワークショップ1日目ありがとうございました。感想です。今日特にたくさん注意していただいた事は(省略)いつもレッスンで注意していただいてる事ばっかりですが、やっぱり出来なくてもっともっと意識してレッスンしていかないといけないと思いました。音をすぐに体に取り込んで考えなくても音をとれるようになりたいと思いました。明日のワークも楽しみです。宜しくお願いいたします。M 小6お疲れ様です。本日はマーティン先生WSありがとうございました。レッスンでは特に手の形や指先、プレパレーションのことを注意されていました。私はいつも指先が揃ってしまったり踊っていると手のポジションを無視してしまうので今日ずっと注意されているのを聞いて改めてポジションに手をもっていくこと、指先は自然に伸ばすことが大切だと改めて痛感しました。手のポジション、指先はバーレッスンから練習してセンターレッスンになった時にしっかりとしたポジションにいれられるようにしたいです。プレパレーションはロンデ.ジャンブの時に個人的に微妙で息と共に手が動いていないと注意を受けました。レギュラーレッスンの時からしていたことだったので明日のレッスンでは微妙にならないようにやっているつもり。にならないように気をつけます。今日バーレッスンは特に音の取り方がすぐに理解出来なかったので中がアクセントなのか外がアクセントなのかを聞いてすぐ体が動けるように頑張ります。本日はありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

      18
      テーマ:

プロフィール

Mika

性別:
女性

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
905 位
総合月間
734 位
習い事
11 位
ダンス
2 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。