昨日で個人レッスン



3回目の3年生


初コンクール前でもあり、今すごーく頑張ってる



クラス前の個人レッスンでした


{15665226-EA81-4B3A-849C-9E332247DD12}


本当に自信もなく


ママも見守りながら



けど、少し前から


めきめき成長する



勿論、テクニックや条件なんて全くありません



でも、チャキチャキ?何にも考えず運動神経だけでやる子とは違い



前回の事をしっかり覚えていたり


お話を聞いていたり


理解しようとしていたり



バレエは勿論大好きです




まだ小さいので


筋力、脚力、足りませんし


条件も全くないし、、



でも、直せる所はいっぱいあるので



筋力はそのうち鍛えたらつくので



直せる所からと



コツがわからず、体に入ってないだけ




しかし、


2回目の個人レッスンから



伸ばす足が強くなっていたのに気づいた





なので、昨日も


バリエーションの個人レッスンでしたが



コツを掴めるように



殆ど体を触って1時間終わり




お姉ちゃんになっても意識なく



力を変に違う所に入れすぎたりする



釜足!!



なかなか直らないです!



だから、今からしっかり直して欲しい





先ずは、手で

{AE06F1E2-7C48-4FBE-AD85-1014D61231FF}



左足ばかり触っていたら



写真撮ったら右足のお尻が↓開いてしまってるの


わかりますか?


{04DB59E3-A93A-430A-9980-67172BEE4F28}


いつも、お尻が出てしまう彼女



股関節の可動域が狭い、、



けど、昨日の柔軟で



開ききると180度開くことがわかった



問題はドゥミだったり、絞る力が無かったり、、



ずーっとビデオを手に取りながらの指導でしたので


手が足りない、、、



ので、タップも得意な私は



足が出て来ました(笑)



ごめん、シューズは脱いだよ…



{F5A11771-6EAA-4BCE-AAAD-1344D79B81CB}


締める力がないので


直ぐに出来なくても、触っていれば


その感覚


いつかわかるかな



かかとも、


{8D3936BC-7D80-43BA-A98A-04C9D58EFF41}


しかし、開こうとしたら


左の骨盤が歪む





{81C90F26-2ADB-40B4-9D3D-0FF84415A5F6}







コレが、釜、釜、釜足、、、だよ


{B903A049-59A8-48D8-A456-CE22216BBE0F}



又、戻って抑える



{86BEAE5D-7034-450F-A152-CD1E113401F2}



滑らせて行って


パッセまで






とうとう両足出るびっくり

{BEC935BC-D8AE-4F82-A53C-B68831E0067B}



いや~ん


私が釜足やん笑い泣き


吊りそうでしたえーん




{31038397-A40B-4175-939F-EE3B90945864}


何度も何度も繰り返し繰り返し



あっという間に1時間




まだ、自分でサーっと出来るまで



わかってはいなかったけど



きっとわかる時が来る




今の彼女のヤル気なら!!




今日も、まだ連絡あり




次回も個人レッスンお時間あればお願いしたいと



嬉しいね



頑張り屋さんのパワー



私も貰っています