昔に勉強したこと。 | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんはmoon*

 

昨日、高校の頃の囲碁同好会のグループラインがびっくり

数分放置したら凄い件数になっていました。

 

普段、日常的に連絡しているわけではないので、

何だろう?と思って見たら、

「エクセルが分からない!助けてー!」

でした(笑)

 

ちなみにメンバー5人中、3人が情報処理科出身。私も。

……でも、もう憶えてなーい!(笑)

 

「RIGHTとLEFTじゃ?」

「いや、、MID?」

と謎の暗号のような会話をしている中、私が記憶を引っ張り出し、

「SUBSTITUTEで出来ない?」

と参加しつつ、(スペルが出てこなかったわoh no...

誰も辿り着けなかったショボーン

 

結局、当時の担任であり顧問の先生に電話したらしい……。

(答え。「困ったら右クリック!」だそう(笑))

 

商業高校だったので、色々資格を取りましたが、、

誰も有効活用出来ていなかったことが判明(笑)

 

まぁ、、何かに努力したことって無駄ではないと思うので、

別に良いんですけれども。。。

 

たまには復習しようかな、なんて思いましたはな

もはや、どんな内容だったか1ミリも思い出せない資格あるしガーン

取ったことすら忘れてるやつもありそう。。。

 

 

そして、顧問に「この前5人で集まったんだ~」と言ったら、、

「何で俺も誘わないんだ!」と怒られたそうです(笑)

 

唯一の男子部員と、顧問を呼ばずに女子会にしちゃったけど、

今度はちゃんと呼びますね得意げ

 

 

今日は実家に帰ってました。またしてもつくしを採ってチョキ

普段は、実家だとひたすらくつろいで何もしないんですが(笑)、

ハカマ剥くのを手伝って来たので、少しは役に立てたかなぁoh no...

 

結構大変なんです、つくしのハカマって。

母がこの前1人でやったら、2時間かかったってあせる

 

 

今からオンライン3件。

明日は棋院にいますねこへび

 

明日は期末最終日ですね!

ではではほし