2023年もあとわずか | kororinの戦闘日記

2023年もあとわずか

今年も後1週間になりましたね〜

いやはや今年も波瀾万丈な一年でございましたびっくり


お正月から寝込み寝正月となり1月下旬には娘が手術をし、4月には引っ越しをして彼女も新たな生活を始める事となりました照れ

5月にはいきなり職場が無くなる宣告を受け転職する事にアセアセ

その頃母に水疱が出来て免疫不全ではないかと言う診断となり病院に通ってました。

高校の同級生のおかげで新たな仕事場を得たのは6月中旬

新しい職種に慣れようと必死になっていたら6月下旬から母が食事を食べなくなったと連絡を受けました。


7月は母を病院に連れて行ったり胃カメラの検査を受けさせたり

そして下旬には命の選択を迫られました。

今でも葛藤はありますが出来る事を精一杯したのだと自分を納得させています。

8月に葬儀があり9月には母の四十九日と父の七回忌の法要を一緒に行いやっと一息着いた感じでした。


10月と11月は自宅にお香典が届いたり弔問に訪れた親戚をもてなしたり相変わらずバタバタしていました。

やっと今年も終わるのかーと思っていたら昔の仕事仲間のお母様や後輩のお父様が立て続けに亡くなり葬儀に出たりしました。


本当にホントに色々あり過ぎて濃い一年でしたえー

来年はゆっくり過ごせるといいのですが…一周忌もありますしやる事やって頑張りますグッ


先日訪れた日本橋の福徳神社




おみくじを引いたら


一番大吉でした!

一番!一番なんて引けるんだ〜とちょっと感動してしまいましたw w

でも書いてあるように『良かった良かったの一歩先を考える』前進しないとですねルンルン


そして冬至の日に訪れた大國魂神社にて

御神木の銀杏の葉が落ちて地面が黄金色な上に御神木をぐるっと囲む輪っかの木漏れ陽


なんか金運が良くなりそう w w

こういう邪な考えがイカンのかガーン



皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜OK