今年も後2ヶ月を切ってしまいましたね | kororinの戦闘日記

今年も後2ヶ月を切ってしまいましたね

母の四十九日も終わりひと段落して11月に入って懐かしい顔と会う約束が立て続けに予定しています。


母の四十九日はこちらから姉に連絡しました。

そこで相続の話などをして姪っ子2人の事も考えていると話すと翌日には姉からメールが来ました。

コロナ禍には全く連絡してこなかったのにこういう時は素早いじゃないですかw w

で翌週水曜日にこちらに来たいとの事でした。

いやいや四十九日終わって1週間も経たないけど…そんなに慌てる事??


当日は両親が住んでいた頃とはリフォームして変わった実家に「へぇー!」「うわぁ」と言っていましたが色々話していると姉が言った言葉は

「今度会うのは1年後だね」え?

その間全く会うつもりはないって事なんだねタラー

両親の残した遺産は私の娘に残したいと言う言葉から娘に残せるように段取りはしてあり、姪っ子の件も「娘にも了承を得ているから」と話しました。

すると姉から娘に電話があったらしく最後にはやはり「次会うのは1年後だね」と言われたと言ってましたガーン


コロナ前に働いていたスーパーはまだ働いているの?と姉に聞いたらいじめが悪化したようで辞めたそうです。

聞いてると確かに理不尽な物言いをされていたようですが不満に思ったり自分の主張を全くしないまま辞めたみたいです。

「自分は悪くない、悪いのは向こう」という考えは変わってないみたいでした。

その話になると急に激昂して自分がどれだけ可哀想かを切々と話していました。

姉が帰った後旦那にどう思うか?聞いてみたら

「よっぽど人に嫌われたくない、良い人でいたいんだろうね」と…私だったらその部門の主任が話を聞いてくれないなら店長やオーナーに直訴しちゃうけどねアセアセだってほとんどパワハラだものタラー


10月は母のことで滞っていた歯医者に積極的に通ったりしてましたw w

仕事も4ヶ月に入りやっと全体が分かりつつあるような感じになって来ました。


喪中のハガキも送ったしグッド!

後2ヶ月バタバタした一年になりそうですw w