ご近所なので | kororinの戦闘日記

ご近所なので

私はスポーツ好きですが、ラグビーやアメリカンフットボールなどの競技に触れたことがなく

ルールも良く知りませんが・・・

昨日ポストに入っていた紙を見て「これはご近所だし告知せねば」と思いました♪



kororinの戦闘日記-091213_1827351.jpg


ジャパンエックスボウル 第23回アメリカンフットボール日本社会人選手権


最初見た時には 「鹿島?知らないな~」と思っていたのですが

良く良く中身を読むと

柴崎を拠点とするチーム・・・?


もしかして・・・マイコース沿いにあるアメリカンフットボール場のことか!!


そうなんです、スタート地点の小学校からおおしんキャプテンのマンションに向かう途中の

川沿いに練習場があるのです。

たまに夜走ったりした時にライトアップの中練習していたり、休日の昼間に試合していたり

そういう光景は良く見かけていました(^人^)

夏の夜などはチアリーディングの綺麗でナイスバディのお姉さま方が露出度の高い練習着で

一生懸命ダンスの練習をグラウンドの端で川沿いに向きながらやっていたり(男性ランナーにはウハウハでしょう♪)


そこのチームが鹿島建設(株)のアメリカンフットボールのチームだと初めて知りました!!



外から見てもとても設備の整った綺麗な練習場だとは思っていましたが・・・

日本一!!を競うチームだったとはビックリしました。


しかも当日券2500円(前売り2000円)の券が地元民には800円で購入出来るという

太っ腹!!Σ(゚д゚;)

さすが鹿島だぜ!!


地元から日本一が出たらかなり嬉しいじゃないですか!!

見には行けませんが・・・頑張ってほしいものです(≧▽≦)




今日は夕方から夜にかけてみみさんの紹介してくれたハード?な練習会に

みみさんと行ってきます♪

まだ咳は完全ではなく走っている時は出ないのですが止まると止まらなくなります。

苦しかったら戦線離脱するということで・・・

でも頑張っちゃうもんね~~o(^-^)o



ということで練習会前の予備運動で午前中に10kmほどJOGしてきました♪

でも体が重い・・・(_ _。)

ちゃんと走れるのか?



お昼にはマコロン嬢と待ち合わせしてお話してきま~~す(≧▽≦)

今日も盛りだくさんで嬉しいのでした♪