怪獣現る☆ | kororinの戦闘日記

怪獣現る☆

1年間ほとんど連絡を取っていないのに頼みごとがあるときだけ

連絡してくる友人に憤り凹んでいたりしたのですが・・・


追い打ちをかけるように飲み会の言いだしっぺがドタキャンしてそのやり取りに

精神的ダメージをさらに受け


「もう なんもかんも嫌じゃ~~ヽ(`Д´)ノ」となり

とうとう


わがまま怪獣 ヤダモン


になってしまいました( ̄^ ̄)


集まった仲間達はそれでも楽しくワイワイと飲んで喋ってくれて

同級生夫婦のK氏の奥さんMちゃんは

「いつも幹事さん大変だな~って感謝しているのよ」と言ってくれたり


あぁ よかった・・・と満足しました・・・


ヤダモンの暴走は止まらず

「 イヤ!! 頑張らないもん!!  ヤダモン!!」


幼稚園児の如く駄々をこねてしまいましたσ(^_^;)

言われた言葉にことごとく反抗しワガママビームを炸裂しまくりました。

わがまま怪獣の被害はひどいかったでしょう(笑)・・・(笑いこっちゃないけど(・・;))



大会だってすぐなのにモチベーションは上がらず・・・

一人で参加する甘ちゃんランナーにとって直前までジタバタしそうですo(;△;)o




そんな悪い子ヤダモンはどうしてもテンションが上がらず一人で飲みに行きました。

ずっと気になっていた地元のお店です。



駅から線路沿いに歩いて行きよく行くバーを通り越すとあるのです。

たたずまいからイタリアンレストラン?と思っていましたがそうではないとのこと

前はランチもやっていたのだそうですが、夜の部が忙しくなり昼間は閉めることに

したそうです。


お酒も置いてあるけど食事が主のカフェだそうです。


なので・・・一人でプラっと入ると怪訝な顔をされてしまい 「場違い?」と

尻ごみしそうになりましたがカウンターの端っこに陣取りました。



メニューは食事だけで飲み物のメニューはないのです(;^_^A

迷ったけどグラスワインの白を頼みそして 手作りレーズンバター を頼みました。



出てきたレーズンバターはクラッカーの間にレーズンバターが挟んでありレーズンサンドのよう

でした。

でもこれが美味しい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ついついワインが進み2杯も飲んでしまいました♪



一人でまったり飲んでいると外国の方がビニール袋を下げて入ってきました。

話の内容だと常連さんのようです。

近くの輸入食品店にてお菓子を購入したようでカフェオレみたいのを頼んでいました。



行動が面白くてついジッと見ていたら・・・おもむろに

「どうですか?」とお菓子を分けてくれました。(なんていい人なんだ(笑))



流暢な日本語で話すその人はチュニジアからの留学生だそうです。

近くの留学生会館の寮にいるんだそうです。

どこの大学の留学生なのか聞くと寮にいる留学生のだいたいが早稲田か東大の

留学生なんだとか!!(頭良いんだ!すげ~)


専攻は?と聞くと

「映像」と言うではないですか(^人^)

つい私も話に熱が入ってしまいました(汗)

昔プロダクションでADの仕事もしていたとか面白かったです♪



なによりくれたお菓子が固いクッキー(ビスコッティー?ビスコンティ?)で彼はカフェにつけて

ふやかしながら食べるのですが私はワインにつける訳にはいかず

そのままガリガリかじっていました(笑)



短い時間でしたがなんだか気持ちがほぐれたような気がしました。




とはいえ  ヤダモン は健在です。

いつまた光線を発射するか・・・

我ながらドキドキします(何でじゃ~?!!)