シネマ・パラダイス | kororinの戦闘日記

シネマ・パラダイス

私の住む調布には日活撮影所や大映撮影所があり,「映画の町」としても有名です♪

今の仕事の前に働いていた所では撮影所やスタジオにケイタリングを提供しに行く仕事だったのでしょっちゅう出入りしていました。

今の仕事もたまに撮影所に弁当を届ける事がありますが…


今は角川撮影所となった大映撮影所には私の大好きなガメラが飾ってあります☆
一般の人も入れる撮影所のレストランにG3のガメラとイリス,さらに小さいギャオスも飛んでます♪

これは表からも見えますが中に入ると道の角に「リング」の貞子の井戸があるんですよ~(笑)


毎月ポストに入る地域のホールの案内にこんな記事…
薬師丸ひろこ「Wの悲劇」の舞台シーンは調布グリーンホールだったとか…
「NANA」で調布の飲食店が使われたとか…


そうそう!漫画「NANA」に出て来るジャクソンホールって調布に実在するんです♪
漫画に出てくるマスターも実在するとか…

一度「NANA」ファンの友人とジャクソンバーガー食べに行きました(笑)

あ,同級生とも二回くらい飲みに行ったかな?

私は漫画「NANA」読んでなかったけど流行りましたからね~♪(おじさん達わかるかな?)


3月には地域のホールで映画祭が開催されると職場にもチラシが配られました。観たかった「トム・ヤン・クン」やるとあるので観に行ってみようかな(笑)

※※※※※※※※※※※※☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月3日 約10km
2月4日 8km

足の重さはだいぶ解消されたものの身体自体がダルい感じ…

何とかくいしばって走ったら後半少し持ち直したような…

調子上向いてくれると良いのですが…(-.-;)