魚に優しいこと3ボガグリップのバッタもんw送料手数料込み1800円也。どれぐらい保... | GO FISHING 〜釣りに行こう〜

魚に優しいこと3ボガグリップのバッタもんw送料手数料込み1800円也。どれぐらい保...

魚に優しいこと3 ボガグリップのバッタもんw 送料手数料込み1800円也。 どれぐらい保つやろ^^; スペシャルボガも長いことつこてたドレスのマチェットも池原に沈んじゃいました(ToT) フィッシュグリップの使用は賛否両論あるけど、正しく使えば手で掴むより遥かに魚に優しいと思います。 貫通させて穴を開けたらいかんよ。 横に持ったら貫通してしまうので私は縦持ちしかやりません。 あと、アゴが割れないように気をつけてね。 魚は出来るだけ触らない方がいい。 ヌメリをとらないことを意識してあげたらほんのちょっぴりやけど魚には優しい。 SNSなんかで人の魚の扱い方にうるさい人がいるけど、結局のところキャッチ&リリースな釣りって半殺しが前提。 文句を言うてはる人をみると 君の半殺しの仕方は酷い、 私のように優しく半殺しにしなあかん みたいに聞こえます(笑) 私は現在魚釣りに携わって生活してます。 魚の扱い方はプロとしての知識と自覚を持っているつもりです。 それでも完璧ではありません。 キャッチ&リリースっていうのは結局のところ自己満なんかなって思ったりもします。 でも、生かすんやったら出来るだけダメージを少なく逃してやりたいと思うのはいつも心にありますよ。 いろんな経験をして今そう思います。 完璧は無理やけど出来るだけ魚に優しくしてやって下さいな。 知ってる範囲でいいから。 そうすることで気分良く釣りがてきると思うから^_^ あ、あとリリースするときは1mぐらいの高さからジャボンと逃してやると慌てて泳いで行くよ。 アゴもってエアーをエラになんて余計なことせずに出来るだけ早く放してやりましょう。 以上、ほんのちょっぴり魚に優しいこと でした^_^ #人の半殺しをなじる前に自分半殺しを見直そう #完璧は無理 #ほんのちょっぴりの気遣いでいい #自己満やけどw

呉行修さん(@yukinobu_go)がシェアした投稿 -