ガイド案内

ナイトガイド
琵琶マスガイド

1名様¥36000
2名様¥38000
3名様¥40000


4時間コース
1名様¥16000
2名様¥21000
3名様¥26000


ガイド予約
090-8576-6057
gosign12345@gmail.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月11日

4バイト1フィッシュ。50ないけど2.2kgやからコンディション良好♪

テーマ:ブログ

@yukinobu_goが投稿した写真 -

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月11日

久しぶりの湖上。 鏡の如く穏やか、 1バイト目は早合わせで乗らんかった。 ゲストは去年の今...

テーマ:ブログ
2016年02月10日

ハンドルについて捕捉

テーマ:ブログ
私がベストバランスだと思うのは7対1のハイギアに100mmクラスのハンドル。
じゃあ、ノーマルギアにノーマルハンドルでいいやん?
なんて思う人がいるんかな?
んなこたあない。
ハンドル一回転が大きくなると巻くスピードを調整しやすくなるんですわ。
ハイギアに100mmクラスのハンドルやと、ゆっくり巻くこともできるし、速く巻くこともできる。
あと、大事なのはハンドルノブ。
ノーマルハンドルはほとんどが摘まむタイプのノブやわねえ。
そらあ、力はいらんで。ノブは握るタイプに限る。
ノーマルやったらビッグシューター、ビッグシューターコンパクトのノブはええと思う。
95mmなのが残念やけど。 長すぎるノブも私のように竿を寝かしたままファイトするには不向き。ノブが長すぎると力はいらんから。
竿を立ててファイトする人にはええんかな。
竿を立ててのファイトはダメダメやとおもってますがw
もっと詳しく知りたい人はガイドに来てくださいな。
最近暇やしw
親切丁寧、手取り足取りレクチャーさせていただきやす^^
AD
2016年02月10日

間違ってるよ

テーマ:ブログ
またもやハイギアにロングハンドルでギアを傷めるということを書いてるのを見かけた。
その人も経験なしに想像で語ってるように見受けられた。
使って何台壊したとか書いてないし。
まず第一に、ハンドルが長なったらローギアになるってことですよ。
んで、HG、XGでノーマルハンドルで四キロ以上のよく引く魚を掛けるとどうなるか知ってはりますか?
ドラグが滑ります。
ロングハンドルに替えるとそれが滑らなくなる。意味わかるかな?
ノーマルハンドルの方が速く巻ける分、負荷がかかる。
ロングハンドルにすると負荷が急ではなくなめらかになるってこと。
私が一番釣ってた時って1ヶ月で1トンを超えてた。
全てホンピングなしのごり巻きで。
その釣果をノーマルハンドルでやってたらどうなると思います?
腕がやられます。
実際に腕が壊れたし。
まあ、何が言いたいかって言うと、ハイギアにロングハンドルを着けたからギアが傷むということはありえませんよ。
ノーマルほうが負荷がかかるからね。
それにギアが傷むほどの負荷がかかる前にドラグが滑るよ。
リールのギアが傷む人は巻きかたが悪い。
ギアが傷む人はホンピングしてかくかく巻いてはるんやと思う。
正しく真円を描いて巻いたらギアは壊れない。
ただし、ゴッツイハンドルを着けて気をつけるべきことは、キャスト時にハンドルは必ず上か下に向いてること。
ハンドルが真横の情態でキャストするとハンドルが動いてクラッチが戻ってギアが破損する場合がある。
このことはリールの説明書にも書いてあります。当たり前の話やけどね。これは経験の話やけど、キャスト時にクラッチが戻っても壊れるのは*社だけ。
*社と*社はキャスト時にクラッチが戻ってもそうは壊れませんわ。
ここでメーカーを名指しするのは控えておきます。知りたい人は会ったときに聞いて下さい。

結論。
ハイギアにロングハンドルを着けて壊れることはない。
私がロングハンドルを全てのリールに装着して5年になるけど壊れたことは一度もないよ。
リールヲタクさん、想像で語るのはやめなはれ。釣って釣って釣りまくってからその経験のみを語るべし。
あともうひとつ。
竿もリールも壊れたときは大概がアングラー側の責任。
道具のせいにしたらいかんぜよ。

2016年02月09日

ジークラックタイランドディーラーのタップ。 本当ならタクちゃんが昨日、琵琶湖を案内するはず...

テーマ:ブログ
2016年02月08日

ガイドスケジュール更新

テーマ:ブログ
ガイドスケジュールです。


2月
11日4時間コース前半予約済
12日4時間コース前半後半予約済
13日4時間コース後半予約済
15日4時間後半~ビワマス
19日名古屋キープキャスト
20日名古屋キープキャスト
21日名古屋キープキャスト
26日ビワマスガイド予約済

3月
19日ナイトガイド予約済
25日ナイトガイド予約済
26日ナイトガイド予約済

4月
2日ナイトガイド予約済
8日ナイトガイド予約済
9日ナイトガイド予約済
23日ナイトガイド予約済

5月
1日ナイトガイド予約済

上記予約日以外はガイド可能です。


2月になりました。
ガイドレコードは2月に出てるんですよ。
1バイト1フィッシュが5kg!
なんてことがありうるのが真冬の琵琶湖!
寒いけど熱いですよ^^

4時間コース
前半20時~0時
後半27時~7時
料金
一名様16000円
二名様21000円
三名様26000円

ナイトガイド(日没~日の出)
一名様36000
二名様38000
三名様40000

ガイド予約お待ちしています!

携帯09085766057
メールgosign12345@gmail.com
2016年02月08日

奇跡のワンショット! タクちゃんがインフルエンザでダウンしてるらしいw オレのせいじゃない...

テーマ:ブログ
2016年02月08日

アンドレJrについて

テーマ:ブログ
おはようございます。
大阪フィッシングショーが終わり、お家に帰ってお犬さまとまったりしてます^ ^
うぃー、声がガラガラだぜw
突然、降って湧いたかのごとく現れたアンドレJrについて語りたいと思います。
開発のきっかけはアンドレが76から82に変わったときかな。
サンプルは去年夏ごろからすでに存在してて、こっそりテストしてた。
コンセプトをさくっとパクられんのんイヤやし、黙ってました^^;
アンドレ82作った時におもたのは、魚掛けて釣竿としてちゃんと使える硬さはこれが限界かなと。
んで、重いもん投げるんやったら短いほうが理に適ってるし、ジャークするんやったら硬く短くかな、って思ったからツララに伝えて太くて短くて硬い竿を用意してもらった。
初期サンプルで2リットルペットボトルを投げてみたら笑けてきた。
ははは、楽チンやがな。
次にデニーロ投げてジャークしたらビビった。
デニーロがミノーになったw
65でロンググリップやから竿がそんなに重く感じない。
ジャークがめっさ軽いんですわ。
おもろい、おもろすぎるー♪
アンドレ82は投げる、掛ける、曲がるトータルバランスに拘って作りました。
アンドレJrはとにかく重いものを投げれることと、ジャークさせることに特化させて作りました。
この竿やったら筋トレなんてしやんでも投げれるよ^ ^
名古屋キープキャストでも展示するんで、手に取って触ってみて下さいな^ ^
ツララの中でも断トツにとんがったオモロイ竿ですわ^ ^
いつ発売かは未定です。
私よりもスタッフに聞いた方がええかなw

{EA52AAA6-C86F-4397-9B07-069406EF0E86:01}









2016年02月07日

おつかれちゃんw #レイカ様お持ち帰り #なわけないw #お姫様抱っこ #言うてみるもん...

テーマ:ブログ
2016年02月07日

フィッシングショー大阪2016終了! 三日間楽しかった^ ^ 大阪は熱いねえ^ ^ 次は名...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。