走行距離:21.1km
消費カロリー:900kcal(計測ミス?)
所要時間:2時間42分
累計走行距離:768km
月間走行距離:57.1.6km(目標100km)

昨日は、荒川の川沿いを走る「タートルマラソン」に参加してきました!!

ラン先輩のカリスマ社労士、内海正人先生と一緒に参加させてもらいました。内海先生ありがとうございます~。

会場はさながらお祭りのよう。なんでも、1万5000人以上の参加者とか。。。

ニューバランスは簡易ショップを出していました。内海先生によると、こういうところで売っているラングッズは安くてお得とのこと。確かに値札を見ると、1割引きが当たり前。欲しかったランスカ(ランニングの時に履くスカート)を手に入れたので、早速履いて出場することに。

すると、ランニング雑誌の方からお声をかけてもらっちゃいました。もしかしたら雑誌にでちゃうかもえっ


実は初ハーフマラソン。20キロ以上は、時々歩きながらのんびりしか走ったことがありません。

こんなんで大丈夫か。。。不安のままストレッチし、スタートラインへ。うードキドキドキ!!!

落ち着け落ち着け!と言い聞かせ、いつものペースの1キロ7~8分をキープして淡々と走ることに。

10キロまでは割と余裕でしたが、10キロを超えると、夏のような日差しも相まってだんだんきつくなってきます。

でも、ペースはなるべく崩さず、淡々と。

今回、給水所で水をもらうところ以外では絶対歩かない!と、密かな目標を立てていました。

16キロぐらいのところで、きつくって思わず歩きそうになる自分を、一人で叱咤激励。

最終的には、歩かずに完走することができました~!

このときのうれしさ、達成感はなにものにも代え難い!ランナーズハイというのを初めて実感した気がします。

走った後は、タクシーで近くのスーパー銭湯へ。ひとっ風呂浴びた後のビールがまた、格別でしたチョキ

今朝は、体中が筋肉痛で、歩き方が変ですドクロ


ホノルルまで後50日強!時間が経つのは早いなぁ~。

ハーフでこれだけ辛かったのに、フルなんて走れるのだろうか。。。という不安は確かにあります。

でも、去年の今頃は3キロでゼエゼエいってたこの私が、今やのんびりでも20キロ走れるってすごい!人体の成長って無限大!


成長を信じて、トレーニングに励もう!と心に誓ったのでした。