第1245回 甲斐犬のうみくん | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

昨日の朝、ひさしぶりに甲斐犬のうみくんに会いました。ニコニコ

初めて出会ったときは、トムちんよりふたまわりくらい小さくて

真っ黒の子犬だったんですよ。

去年の夏、夜散歩をしていたときはよく遊んだんですけど

いまよりもう少し華奢なかんじでした。

 

そんなうみくんも、

現在1才2か月、甲斐犬らしく虎毛になってきました。びっくり

 

あ、トム兄ちゃん。

 

体力を持て余していたトムちん。

さっそく、遊びましょうということで。

 

<うみくん=チビ犬>だと、未だに認識しているトムちん。

 

へっへ~ん、かかってくるのだ~

 

 

あら~届かない、なぜなぜ???

 

それはうみくうんが、トムちんより脚が長いからですよ。

ちなみに体重は17キロだそうです。

 

そして、いつの間にかダンスの練習に・・。

 

アン・ドゥ・トロワ♪、アン・ドゥ・トロワ♪

 

甲斐犬も猟犬なので、気性が激しいのかな?と思っていたんですが

落ち着いているし、穏やかな子なんですよ。

でもイノシシとか見たら、豹変するのかな?

 

あ、そうそう。

昨日、公園にうさぎを散歩させているおじさまがいて、びっくり

遠目にやばい!と思って、トムちんを近づけなかったんですが、

離れたところから、うさぎをじーっと見ていましたが

豹変しませんでした。

 

ほっ。ニヤリ