第1234回 新年早々あやしいやつら | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

今日は、あいにくの雨の日曜日。

なんとか朝のお散歩はできましたが、せっかくの休日なのに

なんだかテンションは下がり気味です。

 

で、三が日のお話です。

お正月お天気にも恵まれ暖かな日が続いたので、

ここぞとばかりに

トムちんをあちらこちらに連れていってやりました(自転車でね)

 

新年2日。

公園に行く前に、ブログネタのために「司馬遼太郎記念館」に立ち寄る。

もちろんお正月なので休館です。ニヤニヤ

 

 

 

ご本名は、福田さんです。

もともとご自宅があったところなので、表札もかかっています。

 

 

ああ、とむちはこんなお金持ちの家に飼われたかったな

聞き流す

 

 

それでですね

記念館の前で記念写真を撮ろうと

おやつをちらつかせてポイっと投げたら、

門扉の向こうに落ちてしまって・・・。

 

見えているのに手が届かない。

トムちん的にはぷんぷん匂いを放っているのに、手が届かない。滝汗

 

えいっえいっ

 

長いマズルを突っ込んでも届かない滝汗

 

うぬぬぬぬ

 

私も見かねてとってやろうと腕を突っ込んだんですけど

大人の(しっかりした体格の女性の)腕は通らないんですよ。

子どもだったらいけたかも。

 

それでも、ひとりと一匹でおやつを取ろうと

せっせとやっていたんですが・・

 

フト真顔

セキュリティーが反応したらどうしよう・・。ゲロー

 

 

と思い立ち、早々に撤収しました。

 

 

こんどきたとき

とむちのおやつ、返してね。

 

 

あーあ、あんなちっこいおやつにするから

飛ばされて、門の向こうにおちたんじゃないの?

 

申し訳ない 真顔

 

これからは、おやつは大きめにね

 

はい、わかりました真顔

 

それと、ことしは、あともう少しで手が届かない

ざんねんな年になるんじゃないかな。

ビーグル占い

 

 

やめて~~~滝汗