第1207回 生きていたら16歳 | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

きょう10月24日は、先代トムちんのお誕生日です。

生きていたら16歳かぁ・・。

 

むちゃくちゃ手ごわいおばあちゃん犬になっていそうな気がする( ̄ー ̄;。

 

なんかいった?

みなさんおひさしぶりです

 

 

いい、いえいえ、何も言っていませんよ。

もうちょっと長生きできたらよかったのになって、思って。

 

あとひとつき頑張ったら、13歳のお誕生日はそれはもう豪華絢爛なものを

予定していたんですよ。

 

 

げげっ!!

 

 

いやいや、残念でした。また今度挑戦してね!

 

 

わかった、こんどは長生きするね!

 

 

ん?(・Θ・;)

 

 

もう、ぐるさんは、あいかわらずニブイんだから。

ほら、生まれ変わってくるときには、間違わないように何か印をつけてこいって

仏壇に向かって手を合わせてたでしょうが。

 

 

はい、たしかに。

そんなことをうりうりと念じておりましたが・・・。ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

だから、ひとりっこで生まれてきたでしょ!

でっかい印をつけていても、慌て者だから見逃すかと思って・・・

 

 

3代目トムちんがなくなってから、

もしまたうちに来るのなら、

すぐこの子だとわかるように何か印をつけておいでね~と、

お仏壇に手を合わせていたわたくし。

 

たとえば迷いようがないように

兄弟姉妹のなかでただ1匹の女の子とか、そういうのにしてねと

ビビビビッと指令を送っていたんです。

 

そうしたら、こんど迎える予定の子が

犬にはめずらしいひとりっこになりそうだという話を聞いた時

あ、決め打ちでやってきたんだなと思ったんです。

性別は違いますけどね。

 

そんなことを、ひとり勝手に思っています。