第161回 きのうは犬の日だったらしい | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。


11月1日は何の日か


みなさん、ご存知ですか?







答えは、犬の日。



11 1 → one one one → wan wan wan



で犬の日だそうです。




おまけに今年は2011年だから・・・WAN WAN WAN WAN WAN だったわけで


無駄吠えの多いうちの犬にぴったりというか、なんというか・・・。















トムちん、きのうは「犬の日」だったらしいよ。(*^▽^*)



へぇー。別になんもなかったけど。


ビーグルトムのいえ





いやぁ、みんな取り立てて何もなかったと思うよ。 (;´▽`A``





なーんだ、つまらん。

ビーグルトムのいえ





市とか区で、何かイベントがあったかもしれないけどね。 (*^ー^)ノ 





イベント?


イベントよりオベントウのひとつも配ってほしいところですよ!


ビーグルトムのいえ

シニアになるとダジャレを言います





グリニーズを先着100名様にプレゼントとかあったりして ( ´艸`) ふふふ





今から並びにいって間に合うかなぁ?


ビーグルトムのいえ

真剣です




え、ウソウソ。そんなのなかったって!たぶん・・・。 (;´▽`A``






でも、もしかしたら、紅白饅頭ぐらい配ってたんじゃないかなぁ。


トムちん惜しいことをしたかもしれない・・・。なぜもっと早く言ってくれなかったの!

ビーグルトムのいえ




いやぁ、それもなかったって。 (^▽^;)

ほんとにもう、話をふるんじゃなかったよ。





小ネタ

イベントがよく開催される施設に勤めている知人から聞いた話。

先着○○名様にプレゼントって催しがあって、前の人でそれが終わった場合

なんだかんだ文句をつけてねばるのは、年配の人に多いそうです。

若者は意外と諦めが早いとか。


さて、あなたはどっち?

トムちんは思いっきりねばりそうです。(笑)




それでは今日はこのへんで。

ペタしてね




ビーグルトムのいえ


歯を大切に キャンペーン!」 (11月8日まで)

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「ビーグルトムのいえ」は、ブログ「R725」の「歯を大切にキャンペーン」に賛同しています。

よかれと思って与えたおやつが、

愛犬の歯に大きなダメージを与える原因になっているかもしれません。

ご興味のある方は、リンク記事を是非ご一読ください。