成人式の思い出 | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

成人式の思い出 ブログネタ:成人式の思い出



成人式当日は式典会場まで行ったものの、会場の中には入らず。

会場の外で昔の友人たちとダベってました。


その後、熱海まで行って温泉に入るべくクルマを走らせてたら雪が降ってきた覚えがあります。


私の成人式は何もなく過ぎていった感じですので思い出という程のものは無いです。




それよりも、

『20歳になったら一度くらい海外に行っておかないと・・・・』

と、何故か考えていて

バイトで稼いだお金でフィリピンに一人旅にいきました。


初めての海外旅行で何も分からず
飛行機の中で入国カードというものを書かなければいけない。

入国カードは英語で書かれていて何を書いてあるか分からない。


何やら英語の文章が書いてあり、その下にYESとNOを選ぶようになっている。

訳が分かりませんが『こういうものはYESを選んでおけば良いだろう。』と安直に考えて全部YESに丸を付けました。


フィリピンの入国審査官にパスポートと入国カードを提出したら、怪訝な顔をしています。


「旅の目的は?」入国審査官が質問してきました。


この質問と答えは世界の歩き方で何度も勉強済です。


ところがイザ答える段になったら


「サ・・・・サ・・・・」 ( ̄Д ̄;;ヤバイ、完全に忘れた。


本当ならサイトシーイング(SIGHTSEEING:観光)と答えなければいけませんが完全に忘れました。

頭の中にある”サ”で始まる英単語を思い出し振り絞って口から出た言葉が


「サーカムスタンス(CIRCUMSTANCE:周囲の事情、環境)」 (^o^;)



後で知ったのですが、入国カードの質問は

あなたは強制送還されたことがありますか?

あなたは殺人や窃盗などで懲役刑を受けたことがありますか?

あなたは薬物などの常習者ですか?

などなどだったんです。


懲役を受けたことのある薬物の常習者で強制送還の過去があり、「周囲の事情」でフィリピンに入国しようとしているヤツが目の前に現れたのですから入国審査官も怪訝な顔をしますよね。


それでも入国できたのですからミラクルでありレジェンドだと思います。



入国して地元の女性に道を訊こうとしたら、遠くの方でパトカーの赤色灯が回り始めました。

その途端に女性は走って逃げていきます。


自分も釣られて走り始め、暫く警察に追いかけまわされました。


後で知ったのですが、地元の女性と外国人が話をしていると『売春をしているのでは?』ということで警察が来るらしいんです。



その後も

屋台でご飯を食べたら具合が悪くなり、下からは下痢、上は嘔吐。

トイレで嘔吐を出すのが先か?下痢を出すのが先か?

ドチラもほぼ同時に来ますのでドチラかを選ぶことができずでして。


トイレに座って下を見たら、脚と脚の間に少しだけ隙間を発見!!


この隙間に嘔吐をしたらイケルんじゃないかと・・・・・


見事に下腹部に嘔吐が命中。。。。



警察に連れて行かれて『まさか逮捕されるんじゃ・・・・』と思ってたら「1発1ドルで銃を撃たないか?」と言われたり。


マニラのマカティ地区のデパートに行ったら訳の分からん言葉を言いながらカバンを剥ぎ取ろうとするヤツがいて、後でゆっくり説明を聞いたら、万引き防止のためにカバンは入り口で預けないといけないとか。


マカティ地区の日系の銀行にお金をおろしに行って、ATMの前に立ったら背後に人の気配が・・・・・

振り向いたら浜田省吾みたな恰好をした人間がM16ライフルの銃口をコチラに向けて立っていて

てっきり『銀行強盗真っ最中の銀行に入っちゃった!』と驚いてたら、むしろ警備員だったとか。



成人式よりもフィリピン一人旅の方が思い出があります。




ペタしてね 読者登録してね