成長 | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

関(仮名)の価値化ブログ-121008_1756~01.JPG

今日はカレーの食べ放題に行ってきました。


そこの店は全員がインド人(っぽい)で
少し前に行ったときは
カレーは全然辛くないですし
日本語はカタコトだしで
かなり残念な気持ちになりました。


今回は『その後どうなったか?』の調査のために行ってみました。


すると!
カレーは日本人好みの辛さになってますし
店員は流暢な日本語を話すようになってますし
もの凄い成長していました。



以前は
店員「ナン・・・オカワリ?」
私「いえ、もういいです。」


(数分後)


店員「ナン・・・オカワリ・・デス。」

えっ!と店員の方を見ると
ナンが載った皿を持った店員が・・・


(さらに数分後)


店員「ナン・・・オカワリ?」



『ナンは1000%いらない』
ということを伝えることが難しいくらいだったんです。


それがほんの半年ほどで大した成長です。