ブログネタ:部活、何部だった? | 関(仮名)の価値化ブログ

関(仮名)の価値化ブログ

私が日々行っていることを価値化するために努力するブログです。
いろいろなことについて書きます。
記事のテーマを参考にしてご覧ください。

部活、何部だった? ブログネタ:部活、何部だった?



小学生の時は
サッカークラブ
吹奏クラブ
etc.etc.といろいろなことをやりました(やらされました)。

学校以外でボーイスカウト(カブスカウト)もやってましたので、基本的に家にほとんど居なかったです。


中学生の頃は
バレーボール部
学校選抜の陸上(駅伝)
をやってました。

その当時、市内に100校くらい中学校があって7月に入ると試合漬け、
夏休みの8月1日に登校日があって、掲示板に各部の結果が貼り出されてたのですが
勝ち残ってたのは男子のソフトボール部、バレー部のみ

試合の無い日は練習なのですが、夏なのにみんなの体から蒸気がモアモアするほど練習してました。

夏の大会の前に春の大会がありまして、
ゴールデンウィーク近辺から試合、練習、試合、練習の繰り返しだったので
「いったい!いつになったら終わるんだ?」
というくらい試合し続けてました。

市の決勝リーグで3位(県体に出るのは2位まで)になったときは、悔しいというよりも
「やっと終わった・・・・。」
と、ホッとしたのを覚えています。



高校生になってバレー部の練習を見に行ったのですが、あまりにレベルが低すぎて入部を止めました。

行った高校が、私が入学してやっと1~3年生が揃うという新設校だったので
「ラグビー部を作ろうぜ。」
という話になりまして
ラグビー部を作ったのですが、メンバーが7人のみ
その内6人がイソップ状態で、県立高校と7人制の試合をしたら全く歯が立たずに負けて何となく自然消滅してしまいました。
その後、パソコンマイコン同好会というものに入りまして、BASICでプログラミングなどをやってました。


パソコンマイコン同好会と言っても
結局、ゲームのプログラム⇒遊ぶ⇒ゲームのプログラム⇒遊ぶ
を繰り返しただけでしたので、
お蔭様で高校3年間で体重が30kg増えるという大増量キャンペーン!

すっかりデ部になってしまいました。


ペタしてね