冷え体質 | たゆたうくらげ~マイペース更新中~

たゆたうくらげ~マイペース更新中~

ふわりふわり、くらげのように漂いながら、たどり着く先は・・・私にもわかりません。泣いたり笑ったり、今日も私はここにいます。

わたくし、幼少の頃より超寒がりの冷え体質です

「あんたの足はなんでこんなに冷たいの?」

と、母親に言われ続けて育ってきました


…私が聞きたいです


7、8月以外は暖房がかかせず

赤ちゃん用のアンカとヒーターがないと生きていけません

こうしている今もちっちゃいヒーター使用中


皮下脂肪は十二分にありますのに…



冬が苦手なのはもちろんなのですが

もっと苦手なのがクーラーなどの人工的な寒さ (((>_<)))


すぐに変温動物みたいに反応して

体が冷たぁくなってきます

寒すぎて吐き気がする事も(TдT)


これからの季節

電車やスーパーがものすごい恐怖です…(=_=;)


この体質が婦人科疾病にどれだけ影響してるかわかりませんが

体にいい事ではないのは確かでしょうね


冷たい飲み物を避けるようにしたり
足湯につかったり、マッサージしたり


友人いわく、
ふくらはぎを鍛えると血の巡りがよくなるとか?



世の多くの冷え性の皆さんは
どんな工夫をされているのかしら