たゆたうくらげ~マイペース更新中~

ふわりふわり、くらげのように漂いながら、たどり着く先は・・・私にもわかりません。泣いたり笑ったり、今日も私はここにいます。

こんにちは くらげですニコニコ

婦人科の不調不安から始まった、つたないつたないブログです汗

ゆらゆら揺れる心も徒然に、喜怒哀楽綴っていきたいと思います手紙


※尚、医療用語等々、素人の朧気な記憶に基づいての記述になりますので、勘違いがあるかもしれません・・・

 何卒御了承願います m(_ _ )m

 


テーマ:
こちらのブログは
更新しないつもりだったのですが

ちょっとだけ
ちょっとだけ

色々なことが重なって
つかれています。

少しだけ
吐き出したいだけ。

スルーしてくださいね。

寝たら元気になります!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
GESTALT GEBET

ゲシュタルトの祈り

Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。


 I do my thing, and you do your thing.

I am not in this world to live up to your expectations

And you are not in this world to live up to mine.

You are you and I am I,

if by chance we find each other, it’s beautiful.

If not, it can’t be helped.



Fritz Perls


引用:Wikipedia




誰かの為に生きたり
誰かの犠牲になったり
そんな生き方ではなく
あるがままの自分を、大切に受け入れたい。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか年も明けておりました。
皆様お元気でしょうか?


年末からの小さな災難が積み重なって
少々ブルーな日々を過ごしております。


とは言え
メールや年賀状、お届け物…etc. 
人の温かさに触れ、元気をいっぱいもらってる幸せ者です。


遅ればせながら
本年一日も早く望む課題は【Re】


再び,さらに,新たに, …し直す, 原状に復す
等々。


昨年中、解決しなかった問題をクリアにせねばなりません。
今年の一歩が踏み出せないからです。


とか重たい年明けですが
とにかく、私らしくありたい一年。
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


追伸:
パンはもちろん
チーズ、さをり、フランス語(単語くらいは)
頑張りますです。



あっ、
そういえば画像データも消失…(^_^;)










Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは講師陣
山崎シェフ(元ジェラールミュロ)
伊原シェフ(千葉ツォップ)
井上シェフ(東京オーヴェルニュ)
斎藤シェフ(ホテルグランヴィア京都)

発起人は山崎シェフ
で、賛同した伊原シェフ、井上シェフ、あとはイレギュラーな感じ?






山崎シェフ
*手ごねバゲット
*アッフェルシュトロイゼルクーヘン 
*陸前高田りんごのコンフィチュール






伊原シェフ
*サワーライ
*手まぜフォカッチャ
*クローネ(成形二種)





井上シェフ
*マニトバブレッド(成形二種)
*ブレッツェル




斎藤シェフ
*栗のカンパーニュ
*ショコラブレッド



お昼ごぱんは
伊原シェフのパテやマッシュルームバター、ロールパン、パンプキンスープ
山崎シェフのフォカッチャetc 


7000円の内、5000円が寄付、2000円が運営費
絶対赤字の講習会
それでもシェフ達は全力で楽しんでらっしゃいました。


あのバイタリティーはどこから?
特に伊原シェフww 



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「チャリティー講習会 in 京都」

参加させて頂きました
(実はこういう講習会系は初めて)








伊原シェフのフォカッチャ



グランヴィアの斎藤シェフのショコラブレッド



豪華すぎるお昼ごぱん
まだまだ追加されます(笑)



前日からの準備
10:00-17:00近くまで行われた講習会


でも、多忙なる方々ほど楽しそうに動いていらっしゃる。



山崎シェフ曰く
たとえば人のレシピでパンを作る時
この人はこのパンをどんな思いで作られたのだろうか
というアプローチから入る。
それが自分のパンになり、アレンジにもなり。

楽しむのが一番。


4シェフ4色
パン作りに正解なんてないんだなぁ
しみじみ。




陸前高田の「希望のりんご」
先日の台風で壊滅的被害を受けた中、落下しなかった貴重なりんごを戴きました。


大切にいただこう。


次回はシェフ達の作品など



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。