初診エコーの結果 | たゆたうくらげ~マイペース更新中~

たゆたうくらげ~マイペース更新中~

ふわりふわり、くらげのように漂いながら、たどり着く先は・・・私にもわかりません。泣いたり笑ったり、今日も私はここにいます。

再び部屋を移動し、エコーの画像を見ながら先生からお話を聞く





「卵巣はきれいで問題ないと思います。が、子宮筋腫があるようですね」



…筋腫

(正直、内膜症あたりを予想してたので予想外)





「子宮の中にゴルフボールくらいのがあるんだけど、取りにいった方が賢明かもね」



…手術ですか?



「MRIでより詳細な事がわかるので、それを見て、子宮鏡でも見てからが最終判断になるけど、手術するとすればおそらく開腹ではなく子宮鏡下になるかな」



…薬では何とかなりませんか?



「子宮内にできる粘膜下筋腫は小さくても症状が重いから、取るのが一番いいけど、貧血もあるようだから、いずれにしろ一度生理を止める注射をしたいと思う。その注射で筋腫が小さくなる場合もあるからね」





という事でMRIの予約を取り、鉄剤(フェロミア)を処方してもらい初診終了





うーん何だかめんどくさい事になってきた…