猫のソファへの爪とぎ対策にDIYした爪とぎスタンドが完成しましたビックリマーク





こんな感じに出来上がりました音譜














材料はこちら。



①はダイソーで。


そのほかはホームセンター(スーパービバホーム)で。

②、③、④、⑤は、あらかじめカットされている木材が販売されていて、

「これは使えそうビックリマーク」 ということで、わざわざカットしなくてもよくなりラッキーでしたキラキラ














①の木材で幅を微調整して、⑥の杭で爪とぎを差し込めるようにしました。



これで猫たちが伸びをしながら爪とぎができるようになり、ソファや壁へはもうほぼ

ガリガリしなくなりましたキャハハ





ソファ、新しいのが欲しいなラブラブ!