夏は毎年、秩父へかき氷を食べに行っていたのですが、

この夏はかき氷ではなく、流しそうめんを食べに行ってみましたビックリマーク




花のおもてなし長生館・夏季限定流しそうめん処

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

竹のレーンを調節中。












$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

お店は長瀞渓谷沿いにあり・・・













$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ライン下りを眺めながら待ちます。













$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

名前を呼ばれて、席に着きます。



つゆと薬味が運ばれてきました。

薬味は、しそ・ネギ・わさび・天かす の4種類です。



器につゆと薬味を入れてスタンバイ。


そうめんが流れてくるのを待ちます。













$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

席を立ち、上流でそうめんをキャッチする娘にひひ












$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

でも少ししか取れませんでしたにひひ


取りこぼしは主人が下流でキャッチ。












$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ちゃんと席に着いて。











$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

今度はたくさん取れました音譜






お店の人がどんどんそうめんを流してくれますビックリマーク


食べるペースが落ちてくると、桶にそうめんが溜まり・・・




もうお腹いっぱいになったら、ストップをお願いします。


つゆと薬味はおかわりできましたグッド!





とても美味しく涼しさを感じ、暑さも吹き飛びましたラブラブ!