モニプラさんより、株式会社丸紅フットウェアさんのキッズ用シューズをモニターさせていただきましたビックリマーク




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

IFME(イフミー)「はだし感覚シューズ」

メーカー希望小売価格:¥3,150(税込)



ほとんどが軟骨の赤ちゃんの足の骨。


すべての揃うのは4歳頃で、大人と同じような骨格になるのは11歳頃と言われています。




そんな発展途上のデリケートな子どもの足を守り、大切に育てるための

さまざまな機能を開発しているイフミーのシューズ音譜










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆-image

イフミーのシューズは、早稲田大学スポーツ科学学術院との共同開発ビックリマーク



履きやすさや快適さ、安全や健康のための機能がいっぱいなので、子どものために選んであげたいシューズですラブラブ!



娘の幼稚園でも、登園用や園庭用のシューズにイフミーを選んで履いている子がたくさんいますよ音譜










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

はだし感覚シューズは、ソールがこんなふうになっています。



前足部 (ピンク色部分あたり) が、「歩く、駆ける、跳ぶ」 といった足の動きに適した屈曲ラインになっているんですキラキラ










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

中敷きは、高機能中敷き “ウインドラスソーサー” を採用ひらめき電球




くぼみが2つあるのがお分かりいただけるでしょうか。



この2つのくぼみが足指を曲げ伸ばしやすくし、足のヨジレやネジレを防止。

正しい姿勢のしっかりした歩行と土踏まずのアーチ形成を促進してくれるのだそうですキラキラ










photo:04



このソールと中敷き、とてもいいみたいですビックリマーク



娘、履いたとたんに 「歩きやす~い音譜」 と言っていました。



はだしで大地をつかむような感覚で歩けているようですアップ











photo:02



自転車の練習自転車


ペダルも漕ぎやすそうキラキラ










photo:03



今までは走り出しの時にペダルを上手く踏み込めなくて、足が外れてしまったりすることがあったのですが、

はだし感覚シューズを履いたら、しっかり踏み込めて、足が外れることが無くなりましたおんぷ










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

マジックテープ式で脱ぎ履きもしやすいし、メッシュ仕様でムレも解消できるのがいいですね合格




男の子用、女の子用のカラー、デザインともに豊富にありましたよラブラブ!




詳しくはこちらをご覧になってみて下さい ↓

「はだし感覚シューズ」の解説ページ






「IFME」のファンサイトファンサイト参加中