すご~く久しぶりにガーデニング記事を・・・





我が家のガーデニングスペースに、以前から 「ソーラーライトを置きたいなぁ」 と思っていて、

ネットでとても可愛いソーラーライトを発見しました。



ご購入はこちらから青山ガーデン「ロイヤルローズ」











$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

届いてみたら、アンティーク調のシャビーな感じにハマってしまいましたラブラブ!


この写真だとスタンドタイプなのですが・・・












$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

こんなふうに花壇や高さのあるプランターに差し込んでスティックタイプにしたり、












$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

持ち運びにも便利な直接設置タイプにしたり、用途によって3通りの使い方ができます音譜











$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ローズ柄がとっても可愛いドキドキ










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

太陽光を浴びて充電中。


今日は曇りだったので、ちゃんと充電できるか心配だったのですが・・・













$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ちゃんと灯っていましたキラキラ


ロウソクの炎のようにゆらゆらと揺れる灯りが、とてもいい雰囲気です好





ソーラー充電池だから電気代0円で節電にもなるし、停電になった時に部屋の中に持ち込んで非常用としても使えて、

ON/OFFスイッチも付いているので便利ですグッド!










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

夜、家に帰ってくるのが楽しみになりそうラブラブ!












青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中