モニプラさんで、くもん出版さんの知育玩具をモニターさせていただきましたビックリマーク



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

メモリーたまご

対象年齢 3歳~



日本おもちゃ大賞2011 エデュケーショナル・トイ部門優秀賞を受賞した

たまごをステージに乗せ、中の絵柄を当てて遊ぶ玩具です音譜



たまごから絵柄がとび出す動きを楽しみながら絵柄の位置を覚える遊びをとおして、

記憶力や集中力の発達を促すという神経衰弱のたまご版です。







ますは準備をひらめき電球


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

プレートに絵柄シールを貼ります。

裏にも貼るから、私も一緒にお手伝いビックリマーク






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

そしてたまごの溝にプレートを挿し込んでセットビックリマーク






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

シートの中央にステージを置いてたまごを並べます。







$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ステージの凹部分にたまごを乗せると、磁石の反発で

溝からプレートが飛び出す仕組みになっています。


たまごを逆さにしてもプレートは出てこないから、覚えようとする意欲が高まりますアップ






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

最初は娘一人で遊んでみました。


はじめはたまご4個(2ペア)から、だんだん慣れてきたら6個、8個・・・16個と

増やしていくと良いと説明書に記載されていたのを読まずに、

いきなり全部の16個(8ペア)でやってしまいましたにひひ



娘、苦戦ビックリマーク


でもたまごから絵柄が飛び出すのが面白いようで、


「あ、ちょうちょだ音譜

「あ~、にわとりだった~あせる


って、夢中になってやっていましたニコニコ






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

はじめて絵柄が揃って嬉しそう音譜






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

やっていくうちに絵柄を当てるスピードが早くなってきましたビックリマーク

集中力・記憶力がUPしているのが分かりますラブラブ!






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

次は私と二人でやってみました。







$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

12対4でママの勝ち~ビックリマーク

手加減せずにゴメンねにひひ






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

そして同じ動物でも色違いがある 「応用セット」 もあって、難しさがUPしますひらめき電球


ほかにも複雑なルールの応用的なゲームもあるので、

子供に合わせて少しずつステップアップできるのがグッド!



楽しみながら記憶力を高められ、長く使えるとても良い知育玩具だと思いましたラブラブ!






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

最後はお片付けもしっかりねチョキ




おもちゃ大賞2011・優秀賞受賞!くもんの『メモリーたまご』で、記憶力アップ!

くもん出版 fansiteファンサイト応援中