旦那が同僚からのいただきものを持ち帰ってきました。

ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


黄色くて大きい瓜です。



明日さっそくいただこうと思ってレシピを調べたのですが

瓜って色々な種類があるんですね。

冬瓜、隼人瓜、青はぐら瓜、白瓜etc・・・




いただいたのは見た感じ、どうやら真桑瓜(マクワウリ)っぽいです。

メロンの一種で、メロンをさっぱりさせたような味だそう。




種類も分かったし、やっとレシピを・・・と思ったら、旦那が





「そういえばさっきの瓜、『そうめん瓜』だってよ」




と・・・。



もっと早く教えて欲しかったガーン

私も調べる前に聞いておくんだったあせる

調べるのに結構時間かかったんです汗




気を取り直して・・・





そうめん瓜はカボチャの一種で、

茹でると果肉がまるでそうめんのようにほぐれるそうですビックリマーク



調理するの、ちょっと楽しみですキラキラ