パーマとスタイリング剤の関係 (編集後) | glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge と gem hair のブログ

glams Hair Lounge in Gold Coast & Brisbane & Melbourne
Staff web log :)

Good
Life
And
Music
Surf

どうも。
今日は予約がおさまった為、私MariとYutaは少し早めにあがらせてもらいました。

そしてYutaから「俺の髪をいじってほしい」とのリクエストがあり、
パーマをかける事になりました。

テーマは・・・
ボディーパーマよりは強めに、あとは適当。 (こんなこと言ってはいけませんねあぼーん

ま、そんなこんなでカットしてパーマをかけました。



その時! 私は気づいたのです。

ここでWAXの重要性をお伝えしようと。

まずはパーマが終わった状態。
glams Hair Lounge のブログ

glams Hair Lounge のブログ

まずは洗い流さないトリートメントを少しつけてドライヤーで乾かしますかたつむり

そのまま全て乾かした状態。
glams Hair Lounge のブログ

glams Hair Lounge のブログ

カールがとってもゆるくなりますね。ナチュラルなスタイルがいい人はこんな感じでもいいのですが、
これだと元からゆるいパーマの方はほとんどまっすぐになってしまします泣

次の写真は、途中まで乾かして今回はno3のDeuxerの3番を全体的に軽くつけました。
3番は固くもなく、ゆるすぎもなく、パーマには最適です音譜
軽くつけてから、ドライヤーでカールを伸ばしすぎないように乾かします。
面倒くさい方はこのまま自然乾燥でもOKハート

仕上げに同じくno3のスプレーWAXの3番をふりました。
スプレーWAXは手がべたべたしないので、オススメですにこ

glams Hair Lounge のブログ  glams Hair Lounge のブログ

glams Hair Lounge のブログ

一目瞭然ですねチョキ

パーマがくりっとでています。

いかがでしょうか?

スタイリング剤が嫌いでパーマをかけるのをためらっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近の商品は昔よりも付けた感じも軽いですし、是非お試し下さい★

パーマをかけたけど、スタイリングがうまくいかなーいという方も、
これを参考に頑張ってみて下さいねにこやんハート

商品の写真をアップしま~す。
$glams Hair Lounge のブログ



no3 Deuxer WAX $35
Deuxer Vail $30 (スプレー)