人生初の

『カリンバ&シンギングボウル』のコラボ演奏に

先日参加させてもらいました~



こちらがその時の告知内容でした
(すでに終了してますがカリンバの
ことなど詳しく書かれてます)



カリンバのSHOさん

 

 





シンギングボウルの眞穂乃さん

 






ちょうど1年前の夏に初めて

カリンバ奏者の『BUNさん』と出会いました。

その時は演奏会とかではなく、

淡路島のシオンの山へ登った時に

BUNさんはご一緒してて、

お山の中で神様に捧げる・・・

という感じで演奏してくれたんです。

私はその時に

『なんや??これは?楽器??』

という感じで、むちゃくちゃ興味をもち、

音色にも感動して涙も出てきたぐらいでした。

山から下りてBUNさんにカリンバのことを聞き、

ますます魅力にはまっていきました。

カリンバ作りのWSも全国を回られてる方でしたが

なかなか日が合わずで・・・・・

YouTubeで時々聴いてたり・・・・・




そしたら、そしたら!!!

先日のコラボ演奏の時に初めて出会った

SHOさんがWSをしてくださる!!とのこと



そして、なんと

BUNさんとSHOさんは

以前カリンバ奏者として

ユニットを組まれてた関係!!




こりゃ~~もうビックリこいだ



1年前にカリンバに出会ってなかったら

きっと先日のコラボ演奏も

聴きに行ってなかったかも???



1年ぶりに生で聴いたカリンバ

水の中に入って聴いてるかのようで、

また大草原のド真ん中で聴いてるような音色。


カリンバは色んな音を聴かせてくれました



そして、

シンギングボウルも初めて聴きましたが、

これまた、すごいのなんのって・・・・・


いきなりカラダのあちこちにバンバンと

響きだしたので。。。。。


『これ、どうなってしまうん?私、暴れ出さへんやろか?』


・・・・・・・とまで思いました(笑)


パンチがすごくて(笑)

ひとつひとつのチャクラが反応してたのか?




それぞれのソロ演奏のあとに

コラボ演奏があったのですが、


参加者のみなさんで

仰向けに横になって聴かせていただきました。


この時には私のカラダも

シンギングボウルと友達になれてたので(笑)


カラダにドスンドスンと響くこともなく

とても心地よく聴いてました




そして、今年の冬には

MYカリンバが作れる!!!



カリンバはアフリカの楽器ですが

音符が読めなくても、

今まで楽器を触ったことがなくても、

音を出すことができる『魔法』の楽器。

ヤシの実やひょうたんなどで出来てるんです。




自分で音をだして、

その音に癒されることができるなんて、

こんなに幸せなことってあるやろか~~



昨年からの願いであったことが

今年の冬には実現できる!!!




ご縁ってホント不思議。

1年前にBUNさんと出会い、

カリンバの音色に惚れて、

SHOさんと出会えたおかげで

願望であったMYカリンバも持てる!!

それに、初めて聴いた

シンギングボウル演奏が

眞穂乃さんからだったというのが

私にはすごく嬉しかった~~

私は眞穂乃さんという女性が大好き

そのダンナさんもとっても大好き 

そう!!

この夫婦がむっちゃ大好きなんです~~




『あ~~ぁ、なんて有り難いことなんやろ~』

って演奏を聴きながら贅沢な時間を過ごし

たっぷり幸せ気分にさせてもらえました



SHOさん、眞穂乃さん、よりよりさん


ホントにありがとうございました~





 

よりよりさんがリクエストに応えてくれて

けんちん汁を作ってくれました~。

愛情たっぷりの具だくさんなけんちん汁