京都 伏見・大阪【笑顔になれる空間】Laughing Moon ラフィングムーン ☆ラピス☆

パステル和アート・パステル曼荼羅アート・点描曼荼羅アート
パステリア書・ワイヤーアート&ビーズアクセサリー作り
マクラメジュエリー・紙で作るバラのアクセサリー“ロザフィ”

一緒に♪自分見つけ♪をこの空間の中でしてみませんか?
そして、心に温かな風を流していきましょう♫•*¨*

京都の伏見区にある

アトリエ『Laughing Moon』では

パステルアート・パステル曼荼羅アート

パステリア書・点描曼荼羅・マクラメ講座

アクセサリー作り などなど

楽しくおしゃべりしながら新たな『自分見っけ~!』を

一緒にしていきませんか?

『笑顔になれる空間』へ是非来てみてください♪




テーマ:

こんばんは~!!

 

 

 

ありゃまぁ~~デスポーン

 

もう12月に入って4日目ですね・・・

 

いつも1ケ月が早く感じるけど、

 

12月は特にサ~~ッて過ぎていきますよね。

 

今年もそんな感じで12月が

 

スタートしてますデス(笑)

 

 

 

 

娘(次女)が11月の最終日に

 

3ケ月半の地球1周の船旅から

 

無事に帰ってきましたベル

 

 

 

 

詳しいツアー内容は⇒「ピースボート」

 

 

 

 

8月の真ん中にお見送りに行ったときには

 

夢と希望を抱いて旅立ち、

 

そして、先日帰ってきたときには

 

素晴らしい経験とさらなる大きな

 

夢と希望をもって帰ってきました。

 

 

 

見知らぬ人たちが3ケ月半の船旅で

 

深く深く繋がりをもったんやろうね~ラブ

 

 

 

みんな船から降りて、

 

お別れのときは異性関係なく

 

ハグし合って・・・・・・・

 

 

別れをすごくすごく惜しんでましたえーん

 

 

その姿を見ながらウルウルしてた、私。

 

 

 

なにを語らなくても

 

かなりの経験をしてきたんやな~って

 

思いながらみんなのその光景を

 

じ~~っと見させてもらってました。

 

 

 

 

もともと次女は好奇心旺盛やし、

 

イベント事なども大好きで、

 

企画係りみたいなのを

 

小学生から率先してやるタイプ(笑)

 

 

なので船の上でも

 

イベント実行委員というのを

 

立候補してたようで・・・・・(笑)

 

 

だから余計と仲間とのつながりも

 

できたみたいです。

 

この船旅の間に結婚式の企画もあったようでラブ

 

 

 

家に帰ってからもほぼゆっくりする間もなく、

 

出歩いてますが(笑)

 

 

 

昔から次女はなんでも

 

自分で決めて親には事後報告タイプ(笑)

 

 

 

「就職して5年頑張ったら世界へ旅に出たい!」

 

 

と、自分で決めて頑張ってきてました。

 

 

 

この旅は本人にとって

 

かなり大きな大きなご褒美になったやろうね。

 

そしてすべての経験が宝物~~義理チョコ

 

 

 

親からはお餞別ももらえず(笑)

 

しかし、お土産はお願いしてました(笑)

 

「どんな親やねん!!!」ニヤニヤ

 

 

 

 

次は何を経験してくれるかが楽しみですラブ

 

 

 

 

子供たちが

 

親が経験してないことや

 

選ばないような選択をしてくれると

 

その様子を見させてもらえるからオモロイね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

船の大きさにもビックリ~~ウシシ

 

これはお見送りの時の写真ですが、

 

船のお見送りを私も初めて経験させてもらいました!!

 

 

今回のクルーズは、

 

1000人ぐらい乗船してたみたいで

 

その中で若い人たちは300人ほど。

 

他は年配の方たちだったとかおーっ!おーっ!

 

 

 

 

ピースボートの船旅って

 

なんか不思議がイッパイな予感アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

 

12月ご予約可能日♪

 

1日(木)11時~〇

5日(月)10時~ パステル曼荼羅アート〇

10日(土)10時~〇

17日(土)10時~〇

19日(月)10時~〇

22日(木)10時~〇

 

11月28日現在

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

 

 

こんばんは~!!

 

 

 

今日はいつもより薄着で

 

バイトに行ってたので寒かった~~ガーン

 

もうそろそろカイロも準備しとかないとウシシ

 

 

 

 

昨日やっと完成しました!!!!

 

ちまちまと時間があるときに

 

作り続けていた“あみもの”ラブ

 

 

 

 

せっかく編めるようになってきたから

 

今年はかぎ針でクリスマスリースを

 

作ってみたくなって~ベル

 

 

 

 

 

これまた『THE自己満足』なのですが(笑)

 

 

もう、たまら~~ん嬉しい~~ニコニコ

 

 

 

 

こんなんも作りました!!

 

 

 

 

 

なんでもそうやけど、

 

興味のあるコトにチャレンジして

 

少しずつ作れるようになるって

 

ホンマ、感激しますよね~~ラブ

 

 

 

私の場合は特にチョットのことでも

 

感動するウキウキ51歳なので(笑)

 

 

とにかく嬉しさも何倍あるやろ??

 

って感じなのですニヤニヤ

 

 

 

なので、嬉しすぎて

 

みなさんにも見てもらいたくって(笑)

 

 

 

特に編み物に関しては、

 

今までに全く興味も向かず・・・

 

作ったこともなく・・・・・

 

そんな私が昨年ぐらいから編み出すようになって

 

今では私の趣味の中では『NO.1』かも??ウインク

 

 

そんくらい時間があれば編み編みしてます!!

 

 

電車の中でもやってるときがあるぐらい(笑)

 

 

 

 

 

わからんもんですよね~~ニヒヒ

 

 

こんなに編み物が好きやったなんて・・・

 

 

自分でも不思議やけど、

 

まだまだ『好きなコト』が眠ってるんかな??

 

って考えると楽しみでしかたないです口笛

 

 

 

ひょんなコトから始めたことでも

 

自分の好きなことが発見できるのは

 

おもしろいですね~~OK

 

 

 

 

 

それと、編み物教室を近くに発見~~ベル

 

身近に編み物が得意で

 

よく教えてくれるお友達も何人かは

 

居てくれてるんですが、

 

 

 

なかなか私の都合が合わずで・・・・・

 

 

 

 

「アトリエの近くで私の都合で

行けるとこがないかな~~??」

 

 

と、常にアンテナをぴ~~んってはってました(笑)

 

 

で、こないだアトリエ近くのイオンの手芸屋さんを

 

チョッコと覗いてみたら・・・・・

 

 

 

 

そこのお店で毛糸を購入したら

 

無料で教えてくれるとのこと拍手拍手

 

 

 

店員さんにそれを聞いた時は

 

これまた大騒ぎしてました~(笑)

 

 

作るものも自分の作りたいモノでOK合格

 

なんて私にピッタリのとこなんやろ~カエル

 

曜日は決まってるけど、

 

時間は開催時間内ならいつでもOK合格

 

他の条件などもバッチリで、

 

自由気ままな私には文句ナッシング~ウシシ

 

 

 

今年の冬にぜひとも作りたいものがあったので

 

まだ行ってないけどすでに興奮気味(笑)

 

 

 

 

 

「アンテナ張り作戦」

 

最近ますます的中率が素晴らしい~ベル

 

 

 

 

感謝、感謝の出会いですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

 

12月ご予約可能日♪

 

1日(木)11時~〇

5日(月)10時~ パステル曼荼羅アート〇

10日(土)10時~〇

17日(土)10時~〇

19日(月)10時~〇

22日(木)10時~〇

 

11月27日現在

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*

 

 

 

(⊹^◡^)ノo*こんばんは~*

 

 

 

部屋の中から聞く、雨の音・・・・・

 

なんか落ち着くわ~~OK

 

 

外仕事されてる方、ホンマすみません・・・ウシシ

 

 

 

 

 

今日は朝から

 

パステリア書基礎講座に

 

Cさんが来てくれてましたが、

 

ボチボチコースで進まれている方なので(笑)

 

1枚描いて終わりになりました~~!!

 

お仕事の休みの少ないうえに

 

休みの日は家の用事などなどで

 

時間が過ぎていく中、

 

少しずつでも描きながら

 

このインストラクター講座を挑戦中ベル

 

そんな時間の使い方もイイもんやね~拍手

 

 

 

左がCさんですが、

 

バックの色の雰囲気が違うだけで

 

なんとなく季節感も出てきますね。

 

Cさんは冬、私は夏!!!

 

 

お話ししてる中で

 

またまたオモロイ情報を

 

置いて帰ってくれたCさん(笑)

 

ひと回り以上年下やけど

 

しっかりしとりまする~~ラブ

 

 

 

 

 

午後からは時間が空いたので、

 

パステリア書のフリーコースの

 

お題作りをしていました義理チョコ

 

 

 

 

クリスマス仕様で作ってみましたが、

 

今回、言葉を

 

連動してるような気持ちで書いてみましたビックリマーク

 

 

 

だれにでももらえる『ギフト』

日々たくさんのギフトを

私たちはもらってるはずやのに

それに気が付いていないのは

なんてもったいない。

いろんなところから

いろんなかたちでもらってるギフトを

ありがたく全て受け止めたいですよね。

 

 

 

そんな気持ちで書きましたクリスマスベル

 

もちろんギフトの内容は

 

これまたひとそれぞれやろうけどね!!

 

 

 

 

 

それと、もう1枚。

 

 

 

 

パステリア書は

 

パステルの色に癒されて、

 

文字を書くことで心強くもなれる合格

 

 

 

オリジナルでは

 

ふと思ったことを書いていってるので

 

毎回楽しんで作っていますラブ

 

 

 

 

ピンッ!!!と来られた方は、

 

パステリア書講座各種ありますので

 

こちらから↓↓↓覗いてみてください。

 

 

*パステリア書こちら

 


 パステリア書オリジナル講座も随時受付しております


パステリア書オリジナル講座①⇒こちら

パステリア書オリジナル講座②⇒こちら

パステリア書オリジナル講座③⇒こちら
 

 

 

* お問合せ・お申込み こちら


お申し込みはメール&facebookなどからも受付しております


メール⇒freedom_train_178★yahoo.co.jp

お手数ですが★を@に変えてください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~星空

 

 

 

今日はブログを始めたころに

 

読者登録させてもらって、

 

それから時々お会いしてる方と

 

そして、アトリエをOPENしてすぐに

 

遊びに来てくれた方とラブ

 

3人でランチ~おやつ~お喋り~ルンルンルンルン

 

ガッツリ情報交換させてもらいましたOK

 

 

 

 

で、昨日は

 

なんと5ケ月ぶりに嵐山へ~~!!

 

 

 

アクセサリー作りの師匠のもとへ

 

 

 

まぁ~、この時期の嵐山は

 

人がすごいのなんのってガーン

 

京都駅経由で嵯峨嵐山へ向かったのですが、

 

京都駅でも人だらけ・・・・・

 

電車の中も人だらけ・・・・・

 

嵯峨嵐山でほぼ降りるけど

 

降りてからも人から脱出するのにもタイヘンえーん

 

確かに嵐山は観光地やけど、

 

 

 

紅葉は他にもキレイなとこあるやん!!

 

 

・・・・・・・って思ってしまいましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

昨日は

 

ビーズ織り機で作るネックレスの

 

仕上げ作業と、

 

トラウマ脱出できた(笑)ワイヤーレースを

 

教えてもらいました照れ

 

 

 

ビーズ織りのネックレスは

 

まだ完全には完成してないけどてへぺろ

 

 

 

感動のワイヤーレースはこちら~~ベル

 

 

 

 

日々、編み物を作り続けてたから

 

今回はサクサク編んでた私がいて、

 

そんな私をもう一人の私が見てくれてて

 

 

 

「よく頑張った!克服できてよかったな!」

 

 

 

と言ってくれてた感じ(笑)

 

 

 

嬉しすぎて昨夜もひとつ作りましたルンルン

 

 

 

 

 

で、嬉しさが止まらず(笑)

 

 

今日、友達と会ってて帰ってからも

 

またまた作りました(笑)

 

 

 

 

 

いや~~、ほんまに私・・・嬉しいんやと思うわ(笑)

 

もっと作りたい気分やけど・・・・・笑い泣き

 

 

 

 

2~3年前に一度作った時は

 

全く出来ずで・・・・・

 

それがすごく心に残ってたから、

 

少しずつでも出来るようになった自分に感動~~ラブ

 

 

 

・・・・・しすぎてるネ(笑)

 

 

 

こうやって『自己満足』が

 

少しずつ増えてるってコトですOK

 

 

 

 

 

久しぶりの教室やったから

 

先生とお互いの近況報告などなどウシシ

 

 

 

その中で気持ちの部分で

 

むっちゃシンクロしてたことがあったり(笑)

 

 

 

自分の感情、感覚的なところと

 

違う部分が動き出してるというか・・・

 

 

 

自分の本来の部分なのか?

 

気がついたら動いてる自分が居てる?

 

ちょっと言葉では表現しにくいけど、

 

 

ん~~、

 

 

 

あっ!!!

 

 

「今の自分が心地良い」

 

 

ってことなのかなウインクウインク

 

 

 

 

久しぶりの教室での時間は

 

私にとってスゴク新鮮な気分で

 

過ごすことができました~ベルベル

 

 

 

こんな生徒をいつも快く

 

受け止めていただきありがとうございますカエル

 

 

 

 

 

 

追伸・・・・・

 

レイさん!!

 

あの大きな影は勘弁してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星



寒い!寒い!が挨拶になる季節が

やって来ましたねショボーン

関東地方の雪は落ち着いたのかなチーン


東京の友達からも

雪景色の画像がメールで送られてきてて

見ただけでカラダがブルブルしましたガーン






こんな寒い日は

なんと言ってもコレですよねラブ






持ってきてくれたときはこの状態。


で、中をほじくると。。。






あんかけの中に

おあげさんが入ってると、



「たぬきうどん」.....らしい。



そんな言い方は知らなんだびっくり



おあげさんが入ってるお蕎麦のことを


「たぬきそば」


って言うと思ってた。


そこのお店のメニューに

「たぬきうどん」とあったから

気になって聞いてみたら、


あんかけにきつねが入ってると

こういう名前にしてるお店も多々あるようで。



とにかく温まった~~ラブラブ



だから名前はなんでもイイや~(笑)



生姜も入れて、ポッカポカ~口笛






で、おやつは。。。


最近、私のお気に入りで






東京バナナの姉妹?(笑)



バウムクーヘン好きの私には

むっちゃヒット~ラブラブ

ホームラーンラブラブラブラブラブ






ちゃんとバナナの絵も書かれてて音譜



元祖のコレも大好物~。





ありゃりゃ。。。。。

逆立ちしてたガーン




今日は美味しいモン尽くしで

外は寒いけど心はポッカポカに

なれましたラブ






バイト先の上司にも、


「リアクションがおもしろい!」


ってほめられて?(笑)








51歳、なかなかイイや~~んクラッカー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。