こんばんは~~デス


今日もイイ天気の一日になりましたね~


・・・・・って暑いぐらいでしたか・・・・・





今月の倶楽部『スマイルヴィレッジ』も

みなさん、個性たっぷりの作品が

出来上がりました~~~



 


 



メンバーは。。。。。

のりちゃん

なり~さん

せっちゃん

くみちゃん

ともちゃん



ほら~~

みんなカワイイ名前でしょッ



えっ???そこ??

って突っ込むとこですよ(笑)






そして、毎回お楽しみの

おやつTIME~~あり~の



 


講師の私が一番この

おやつTIMEを楽しみにしてるので(笑)

毎回、みんなが持ってきてくれて

とっても有り難いコトです


毎度、毎度 『感謝~~~』





今日のお題も

みんな自由に言葉を

考えてくれたり、

色もその時の自分の気分に

正直になって表してくれます



おんなじ型を使っても

こうも違うんですよね~~~

だから書き終わった後の

シェアTIMEも毎回楽しませてもらってます




それに

おやつTIMEには

最近の嬉しかったことや

凹んでるコトなどの

暴露大会もあります(笑)



「先月は凹んでたけど今月は元気~」


な時もあれば、

その逆もある・・・・・


今日はどちらの方もおられました





調子がイイときも

凹んでるときも


「その人」に変わりはない・・・・・



楽しい話しは聞いてて

私まで元気になれるし、



凹んでる人の話も

またその人が次に会った時に

笑顔になってるのを見たいから

最後まで聞く。


聞いた後に今日も私が思ってることを

話させてもらった。



「とことん自分の感情にもがいたらイイねん!」って。



友達って思ってるからこそ

私が感じたことを伝える。。。

伝えたいって思ってる。



私もしょっちゅうもがいてるし(笑)




人との付き合いの中で、

みんな性格も違えば

価値観も違う。

「ここ、ゆずれないコト!!」

っていうのも違う。


だからこそ

「自分はどうしたいか??」


これが大切なんやと思ってます。



自分の気持ちに正直になるってことは

決して「わがまま」なことではないと思うし、

自分の判断だけで

相手がどう思ってるか??

なんて考えなくてもイイって思ってる。

だって、相手がどう感じようが

その人の勝手やもんね。


それなら、

やっぱり自分の心に聞くことが

一番わかりやすいな~~って。






私は友達でも

「いつも笑ってて~~」


なんて、言いません(笑)


泣きたいぐらい悔しいこともあるし、

そんな時に吐き出せる場所に


倶楽部『スマイルヴィレッジ』がある。



私もまだまだ『ヘタレ人間』(笑)

生きてる間はず~~っと「ヘタレ」でイイ。



みんなで寄り添える仲間がいれば

それでイイと思ってます



この倶楽部のみんなのことが

私は大好き~~~








・・・・・・・ゲッゲゲ・・・・・・

またまた講座の内容から

話しがソレテしまいました(笑)





もっともっともがいて、

たくさん泣いて、

その何倍も笑って過ごしていこう~~



って今日はおやつを食べながら思ってましたとさ






むっちゃ笑いあり

思ったことの発言OK (笑)



そんな倶楽部『スマイルヴィレッジ』に

遊びに来ませんか~~


次回は、

6月19日(日)

13:30~

京都市南区「太陽の家」です







 

「雨の日も小さなことでもいいから

楽しいって

思えることが見つかれば儲けもん」



そんな想いを込めて

今月はこんなお題にしました~~




みんな楽しんで描いてくれて

ありがとさ~~ん