こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


5月なのにものすごい暑さが続いていますね。熱中症になる前にこまめに水分補給をしないといけないですね。


今日はお店は休みです。今は、お店に帰ってきてブログ中ですが、朝から親株のお手入れと苗とりの準備をしてました。


帰ってくるとき、ハウスの温度計を見たら36度でした。暑さの中、いちごちゃんたちは本当にがんばってくれてます。


いちごの作業は本当に休みなしです。


収穫をしながら、次のシーズンの苗の準備をします。この5月は、いちごの品質を保つのと、翌シーズンの苗の準備と本当に気が抜けません。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_1009.JPG
親株にはゆっくり効いていく化成肥料をまきます。


肥料のやりすぎは病気のもとですから、少なめにちょこちょこ肥料を与えます。


5月なのに、暑さでボーっとするくらいでした。今年の夏も猛暑みたいですね。


暑いときには冷凍いちご100%の「さくさくいちご」が最幸ですよ。

↓ ↓
太陽のいちご原口義友のブログ
写真はさくさくいちごにあまおうソフトをのせた

さくさくいちごのソフトドカン!です。


宣伝になりましたが、みなさん絶賛中ですよ。冷えすぎますから注意してくださいね。


発売から2週間くらいですが、多い人は4回もご来店されたかたがいらっしゃいますよ。


それでは、今から「あまおうソース」づくりをします。


明日も農作業ののためお休みしますので、木曜日から笑顔でおまちしていますよ。


ではみなさん顔晴りましょう。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。