こんばんは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


今、お店を閉めていちごの冷凍作業中です。


今日は、斎藤一人さんの一番弟子「柴村恵美子」さんのメールマガジンのなかで、一人さんの話の配信があったので、ふむふむと聞きながらを冷凍してます。


あっ、僕が斎藤一人さんのファンだということはご存知ですよね。知らない方は僕の過去のブログをチェックしてくださいね。


一人さんの紹介は割愛します。


一人さんの話で「成功する人は」という質問に、ズバッと回答されたので、紹介します。


ズバリ、成功する人は「行動する人」だそうです。


行動が早い人。とにかくバンバン行動して、失敗も多いけど成功も多い人。行動しながら考える人。こういう人が成功体質の人だそうですよ。


成功しない人は、考えすぎて、行動が鈍いそうです。だから、考えすぎは良くないみたいですよ。


僕も行動しているつもりですが、まだまだだなーと、ふんどしの紐を締められたような気がしました。


また、いまからジャンジャンバリバリ行動して、失敗と成功を繰り返していきますよ。(という意気込みです)


一人さんに「いつ成功したと実感しましたか?」という質問があったのですが、一人さんは即答で


「まだまだ成功してないよ。今からだよ。」


僕とは次元が違いますね。


商売で何百億と納税するような成功を収めていて、既に成功しているように周りからは見えてるのですが、一人さん本人は「今からだよ」と、どこまで貪欲なんですかね。成功にゴールはなさそうです。


僕も死ぬまで貪欲に行動し続けます。(とうい意気込みです)


別の本かCDで一人さんが、おっしゃっておられたのですが、「学校の勉強は答えがあるけど、社会に出ると答えがない。自分でいろいろ行動していくしかないんだよ。」というのを思い出しました。


答えがない社会だからこそ、どんどん行動するしかないのですね。


よーし顔晴るぞー!(という意気込みです)