こんにちは。感謝してます。今日も絶好調ですアップ


先ほど、異業種交流会から帰ってきました。


会場に行って参加者名簿を見ると、名だたる企業の名前ばっかりでした。


70社が参加されていたそうです。


そんななか、僕はPRの時間をいただきました。


以前、「PRしませんか」と言われたので簡単に「はいします」と言っていたのですが、行ってみると有名企業さんが多いなかで、PRする会社は僕を含め7社でした。


僕は企業とは言えませんが、「これはチャンス」とばかりにPRしてきました。


何を言うか考え付かないまま時間が過ぎ、行く寸前にひらめきました。


僕のお店のいちごの形をした大きなバルーンを持っていき、いちごの味のうんちくを話そうと決めました。


案の定、PRのインパクトは大きくて、交流会のときは、こちらからいくまでもなく、他の企業さんから「PR良かったですよ」と近寄ってきてくださいました。


今の時代、物余りですから売り込んでも売れないと言います。僕は純粋にいちごのおいしさの見分け方をみなさんにアピールしただけです。でも、それがうけて多くの方に覚えていただけました。人が興味があることは「自分のためになることとおもしろいこと」ともいいます。「会場の皆さんに得になる話はなにかな?」と考えたら「おいしさの見分け方」を伝えることでした。


明日は、住友生命さんに午前11時ごろから訪問販売に行かせていただくことになりました。ほんとうにご縁って有り難いです。


運勢は人が運んでくると言います。これからも人を大事にしてすばらしいご縁を広げていきたいと思います。