こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。 


今日もいい日ですね。冬らしくなってきました。


朝日もきれいでした。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0556.jpg
きれいだし、毎日違う顔を見せてくれます


そして、おかげさまで今日もあまおおうは元気に育っていました。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0558.jpg

今日のあまおう(成長を追ってる株です)



太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0500.jpg
11月27日のあまおう


3日間で果実が肥大してるのが分かりますか?



そして、もうすぐ色づきそうな株を発見しました。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0560.jpg

果実が白くなっています。


果実は花→緑色→白色→薄ピンク→赤 と変わって肥大しながら成長していきます。


今年は寒くてゆっくりと成長してますので、糖度が高いおいしいいちごができると期待してます。


ちなみに去年はもう収穫をしてましたから、けっこう遅れてます。


以前のあまおうの生育状況を見たい方はテーマの「いちごナウ」を見てもらうと成長してるのが分かりますよ。



「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。