こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


僕は斎藤一人さんの本やCDで10年来勉強させていただきました。


一人さんの本やCDや講演会で教わって良かったことを、僕なりにお伝えしているシリーズです。


ですから、一人さんの話と完全に一致しない部分もありますが、基本は一人さんの教えですので、その辺はご了承ください。


人にお伝えしながら、僕も教えを振り返ることができるので、自分のためにもなります。


内容は変な、不思議な話が多いのですが、日本一の納税記録保持者がこれで成功してきたおっしゃることなので、私は信じています。だから、この話が信じられる僕やあなたは変な人です。


でも、よく考えてください。世の中には圧倒的に普通の人が多いのです。大成功する人がわずかなんです。そして、大成功した人がやってきたことは、普通の人から見れば、変なこと(人)に見えると思います。だから、大成功したいなら絶対、変な人になったほうが得だと思います。



今日は「幸せにならないといけない理由」というテーマです。


ここまで読んでらっしゃるあなたは「変な人」ですね。大成功への変な人ワールドへようこそ。


人って不幸になると人にいやなことをしたくなるそうです。


不平 不満 愚痴 泣き言 悪口 文句 心配事 許せない などの地獄言葉を言っている家庭で育ったり、そういう仲間といるとどんどん不幸になっていきます。


そういう家庭で育った子供が学校で人をいじめることが多いそうです。


いじめって絶対いいことではありません。


だいたいまじめな子がいじめられます。


なのに、先生がいじめられてる子に「あの子は親が○○で不幸な家庭に育っているから我慢してください」とかいう場合もあるそうです。


いじめに正当な理由なんてありませんよね。


いじめがなくなるための早道は、すべての人が幸せになることです。


幸せになることは簡単です。


今から「幸せだなー」という言葉を口ぐせにすることです。言霊の力を使って幸せを引き寄せるのです。


それと、今が幸せでないと、どんなにお金持ちになっても幸せになれないそうです。幸せでない人がお金持ちになると際限なくあれが欲しいこれが欲しいや、不満を周りにぶつけたりで、不幸なお金持ちになってしまいます。不幸なお金持ちになると、その人が亡くなった後、その親族で相続の争い事が起こったりしますよね。


一人さんはよく「自分はお金持ってないときから幸せだった」と言われます。


今すぐ「幸せだなー」と言って、世の中に幸せの波動をを伝染させましょう。



初めてご覧になって、良かったと思われた方は「斎藤一人さんの教え」のテーマでいろいろ書いてますので、よろしければ最初からご覧ください。