こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。 


今朝は元気に5時起きして、昨日寝坊して行けなかった畑にも行くことができました。



太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0458.jpg
今日の朝日。パワーを感じます。


畑では、いちごの苗が元気に育っていました。昨日行けなかったので、なんか久しぶりな感じがして、苗が成長していることに感激しました。


太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0459.jpg
成長を見守っている今日の株です。名前募集中です。



太陽のいちご原口義友のブログ-DSC_0455.jpg
11月18日の写真


成長しているのが分かりますか?2日でかなり成長してますよ。4つ目のつぼみができていました。


ちなみに、昨年の今頃はもう1粒目を収穫していました。多分、生育は昨年より2週間くらい遅れていると思います。


昨年は、10月~11月が暖かかったので、記録的に生育が早い年でもありましたから、今年は平年並みだと思います。


12月初旬からの収穫を目指していますが、さて、いつから収穫できるでしょうか。おてんとうさまにお任せですね。


「太陽のいちご」 素人が作ったホームページはこちら、 

http://taiyounoitigo.p-kit.com/

すこーしずつリニューアルしていきますので

期待しないでごらんください。