こんにちは。感謝してます。今日も絶好調です。


僕は斎藤一人さんの本やCDで10年来勉強させていただきました。


一人さんの本やCDや講演会で教わって良かったことを、僕なりにお伝えしているシリーズです。


ですから、一人さんの話と完全に一致しない部分もありますが、基本は一人さんの教えですので、その辺はご了承ください。


人にお伝えしながら、僕も教えを振り返ることができるので、自分のためにもなります。


内容は変な、不思議な話が多いのですが、日本一の納税記録保持者がこれで成功してきたおっしゃることなので、私は信じています。だから、この話が信じられる僕やあなたは変な人です。


でも、よく考えてください。世の中には圧倒的に普通の人が多いのです。大成功する人がわずかなんです。そして、大成功した人がやってきたことは、普通の人から見れば、変なこと(人)に見えると思います。だから、大成功したいなら絶対、変な人になったほうが得だと思います。



今日は「ありがとうゲーム」というテーマです。


ここまで読んでらっしゃるあなたは「変な人」ですね。大成功への変な人ワールドへようこそ。


この話は超不思議な変な話ですので、これから先は信じられる人だけ読んでください。


一人さんには、たまーに神様からお知らせがあるそうです。ごくたまーにらしいですよ。


その、お知らせで「ありがとうゲーム」というのがあります。


努力もなにもしたくないけど成功したいなと思ってる普通の人が成功する方法だそうです。


それは、「1日4回、月に100回以上ありがとうと人から言われるゲーム」です。


人にどんなにありがとうと言ってても、ありがとうと人から言ってもらうことは少ないですよね。ありがとうと言ってもらうには、人に感謝されるようなことをしないと「ありがとう」ってなかなか言われないですよね。


一人さんの天国言葉の言霊の力で「愛してます ついてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します」というのがありますが、いくら1日100回以上言っても、人からありがとうって言われるのは難しいです。


ですから、この「ありがとうゲーム」は簡単なようで難しい。でも努力しないで成功したいならやってみる価値があると思いますよ。お金も一銭もかかりませんしね。


私も、改めて明日から点数つけながらやってみたいと思います。


他人に「たのむからありがとうと言ってくれ」なんてことしてもだめですよ。自然に「ありうがとう」と言われるゲームです。


一人さんは、神様からこの話聞いた時に「俺は自然とやっていたかもしれない」と思ったそうです。やっぱり大成功者は違いますね。ちなみに、一人さんに降りてくる神様の声って本当にボソボソっと一言らしいです。信じられないけど、私は信じてやってみます。